人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

2011年 06月 26日 ( 1 )

突然ですが、猫が来ました。

このまま1男3女の母になるのでしょうか。(汗)
e0107495_1526013.jpg
知人から、猫の里親探しを頼まれました。
近所に住む野良猫が赤ちゃんを4匹産んだそうで・・・。

1匹はその知人、2匹目は知人の実家。
後の2匹の里親を探している、との事でした。
写メを見ると、グレーとキジトラのメス2匹。
生後2ヶ月ほどの小さな仔猫を見たら、私も子供達も欲しくてたまらなくなってしまいました。(汗)
そのうちに、3匹目を欲しいという方が現れ、模様はこだわっていなかったようなので、キジトラを残しておいてもらうように頼んでおきました。
でも、家で唯一犬派のダンナは駄目って言うだろうな。
シュガーもいるし、臆病で甘えん坊のシュガーはきっと怖がってストレスになるだろうな・・・と思い、現実的には飼うのは難しいと思いました。

ならば、私の実家に!!
と写メを送ると、父は欲しがったけれど、母は今いる猫がストレスになるから・・・と反対したとか。
う~~~ん、どうにかならないものか。
ほとんど諦めていた私とMIOに、RIKUが 『まだ、無理とか返事しないでおいてな!』 と言い出しました。
そして、私が外出していた1時間半の間にダンナを説き伏せたようで・・・!
ダンナは 『俺は全く世話はしないから。』 と冷めた反応ですが、飼うのは許してくれました。
後は、シュガーと相性が合うかどうか。
と言う事で、今日我が家に猫がやって来ました。
e0107495_15263611.jpg
私が自分で猫を飼うなら、キジトラのメスと決めていました。
小学校2年生の時に拾って来て、8年間飼った猫がキジトラのメス。
身体に障害があって、長生きは出来なかったけれど、最期は下半身麻痺で下の世話が大変でした。
自分で拾って来たのに、そんな世話は母に任せてしまって、私は汚い仕事は全然しませんでした。
あの子は幸せに生きたのだろうか??と、ずっと気になっていたので、もしも猫を飼う事があったら、キジトラのメスを死ぬまで可愛がろうと思っていたのでした。
だから、今回里親探しの写メを見て、運命かもしれない・・・と気になっていました。

とりあえず、一週間くらいシュガーとの相性を見てみようと、飼うつもりで預かりました。
e0107495_15265452.jpg
シュガーは案外大丈夫みたい。
e0107495_1527773.jpg
可愛いですよねぇ。
e0107495_15272486.jpg
ところが!!!!駄目なのはシュガーじゃなくて、MIOだった!!!(涙)
猫が来て、30分くらいで目が痒くなって充血。
その後、咳とクシャミ・鼻水が出て、今は目の周りと首に発疹が~!!!
本人は汗疹だと言うけれど、アレルギーじゃないのかなぁ。
さすがに、家に来た時点で私も期待でいっぱいだっただけに、今はかなりショック~。
しばらく様子を見てみます・・・。(涙)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-06-26 15:28 | sugar♀&mocha♀