人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

御対面!!

去年の夏から、ずっと病院通いが続いているsugar。
膵臓の消化酵素分泌不全から来ていた下痢は、治療食のお陰でずっと落ち着いていました。
が、今度は年末から顔周りに湿疹が出現し、ずっとカラーをして過ごす事に。
湿疹の方は自己免疫疾患かアレルギーか・・・と言われましたが、どちらにしても大変そうな感じで、膵臓が悪いので使える薬も限られるのだとか・・・。
そのうち湿疹が足の方にも出だし、もしかしたら治療食にアレルギー反応を起こしているのかも知れないと言う見解になりました。
アレルギー食も消化器には優しい成分だと言う事で、今度はアレルギー用の治療食に切り替える事に。
これが効き出したのか、2週間くらいで一時期抜けていた毛も綺麗に生えて来ました。
でも、今度は若干下痢気味で・・・さじ加減が難しい感じです。(涙)
ヒアルロン酸なんかが入った保湿剤まで処方されたりして・・・一体どこまでお嬢やねんっ!!!(笑)

そんなこんなで病院の待合室でお会計を待っていた時、隣に坐った見ず知らずの方に 『こんにちは!』 と声を掛けられました。
一瞬・・・どなただったかな・・・?と思い返しても分からない・・・。(汗)
でも、その方の足元を見た時・・・!!!
御対面!!_e0107495_1092758.jpg
きゃぁ~~!!スピッツや~!!!

今まで、sugarを飼いだしてからと言うもの、ペットショップ以外でスピッツを見る事はありませんでした。
通っている動物病院でも 『珍しいですね。ウチの病院ではsugarちゃんで2頭目ですよ。』 と言われていたし、散歩しても道行く人に 『スピッツ?珍しいねぇ!』 と毎回声を掛けられるほど。

なのに・・・目の前に本物のスピッツがいるぅぅぅ!

この子はmeiちゃんと言う女の子で、結構歳上の様子。
sugarを見つけて、『スピッツだ!!』 と嬉しくて声を掛けてくれたのだとか。
私も嬉しい~♪
meiちゃんは体重が7㎏あるそうですが、それでも小柄なんですって。
sugarは生後11ヶ月の頃に発病?して、5㎏の体重が4㎏に減ってしまってからは全く大きくなっていないので 『何ヶ月ですか?』 と聞かれました。(笑)
どう見ても、赤ちゃんよねぇ・・・。
携帯しか持っていなかったので残念だけれど、ボケボケの記念写真。(汗)
御対面!!_e0107495_10174827.jpg
飼い主同士は嬉しくてはしゃいでいたけれど、sugarは相手が何犬だろうと関係のない様子で(当たり前か)、相変わらずCOOLな対応でした。
meiちゃんは全く健康で、年に1回の健康診断でしか受診しないらしいので、もしかしたらもうお目にかかる事は出来ないかも・・・残念。
こちらが、我が家のsugarです。
御対面!!_e0107495_10205981.jpg
そっくりですよね。(笑)
by shabbystyle-kao | 2009-02-19 10:21 | sugar♀&mocha♀