人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラ♪

さて、今度は私のバレンタインの話。
ダンナとRIKUに、ガトーショコラを焼く事にしました。
RIKUはお隣のkちゃんが作ってくれるガトーショコラの大ファンで、以前私が違うレシピで作った時も 『kちゃんのガトーショコラの方が好き。』 と言い切ったほど。(涙)
なので、今度は・・・とkちゃんのレシピを教えてもらっていました。
このレシピで作ったのは初めてだったのですが、もう・・・膨らむ膨らむ!!
ガトーショコラって高さが出ないイメージがあったけれど、ほんの少ししか沈みませんでした♪
食べてみたら、フワフワでシットリでとろけるような感じ♪
これは素晴らしい出来でしょう!!!

で、RIKUに食べてもらうと・・・ 『う~~~ん。』

・・・あら??絶賛の嵐じゃないの???(汗)
kちゃんのはもう少ししっとりした感じだった気がするので、もしかしたらRIKUはそっちの方が好きだったのかも???ガ~ン!(涙)
ガトーショコラ♪_e0107495_1392835.jpg
チョコを使うお菓子って刻むのが面倒な気がしていたけれど、案外大した事ありませんでした。(力持ちになったから??)
子供の頃に作った時の 『大変』 なイメージが残っていたのかも。
我が家の定番にしたいレシピになりました。
ガトーショコラ♪_e0107495_1394473.jpg

by shabbystyle-kao | 2009-02-16 13:26 | 料理