人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

手術

週末におとーしゃんの胸で無防備に寝ているsugarの画像。
何気に舌が出ているのが無性に可愛いです。
手術_e0107495_2033772.jpg
そんな彼女、今日は手術でした。
普通の避妊手術ですが、全身麻酔です。
1泊もせずに帰って来るので私もドキドキ。
犬って痛み止め飲むのかな~?とか。
エリザベスカラーをつけたまま、どうやって寝るんだろう?とか。

先日のエントリーでチラリと書きましたが、sugarは8月末から下痢が続き『膵外分泌機能不全』と言う病気を持っている事が分かりました。
治療食と消化酵素を一生続けなければならない病気です。
幸い、軽度のようで、今のところ治療食のみで落ち着いて来ました。
手術までは体調を崩さないように・・・今日まで来たけれど術前検査は大丈夫だろうか?

赤ちゃんが生まれたら可愛いだろうな~♪と家族全員、思ってもいたけれど・・・ 何匹生まれるかも、もらってくれる信頼出来る家庭と出会えるかも、全員が健康で生まれて来るかも分からない不安はとても大きいものです。
更にsugarの健康でない身体を考えたら、やっぱり難しい。
ウチでは、今ここにいるsugarを全力で可愛がる事に決めて、家族で話し合って納得して避妊手術を決めました。
そして、みんなでドキドキして向かえた今日。

学校に行く子供達も『シュがー、頑張ってね!』と
声を掛け、抱きしめて登校して行きました。

でも、そんなMIOが昨日学校から借りて来た本は・・・
         
手術_e0107495_2085478.jpg

                !!!Σ( ̄ロ ̄lll)  何故に??

そして先ほどsugarをお迎えに行きました。
手術_e0107495_20102659.jpg
案外普通に寝られるみたいです。
ガーゼもなくむき出しの傷に胸が痛みます。

小さい身体でよく頑張ったね・・・。



ナチュラルインテリアブログランキングは5位に浮上しました。
応援ありがとうございます。
私もマメに更新出来るように頑張ります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
1日1クリックが有効になります。
by shabbystyle-kao | 2008-10-21 20:16 | sugar♀&mocha♀