人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

スイートポテト&パン

昨日、スイートポテトを作りました。
スイートポテト&パン_e0107495_14421513.jpg
搾り出しは出来たけれど、ちょっと固め・・・。
画像のように重ねても壊れません~。
私はトロ~ンとしてクリーミーなのが好きなので、残念。

今朝はHBのタイマーをセットして練乳食パンを焼きました。
スイートポテト&パン_e0107495_14514555.jpg
私がパンが苦手だからか、やる事が適当だからなのか・・・パン作りとは相性が悪くて失敗ばかりしています。
最近はHBもしまい込んでいたのですが、賞味期限間近の練乳の使い道を検索していたら練乳パンにたどり着いたわけです。
先日初めて焼いた時は子供達に好評で 『また作って~。』 と言われたのですが、今回面倒臭くて普通の有塩マーガリンを使ったので塩を全く入れずに作ったら・・・味がありませんでした。(汗)
それでも、今回は一斤で作っているせいか(今までは1.5斤)焼き上がりがフッワフワでイイ感じなので、また(きちんと)作りたいと思いま~す。

にほんブログ村 インテリアブログへ
by shabbystyle-kao | 2008-10-15 14:53 | 料理