人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

母の日は・・・

もう一週間前の事になってしまいますが、RIKUのボーイスカウトでハンバーガー作りのコンテストがありました。
会場は近くのキャンプ場なのですが、子供達はショッピングモールで集合して買出しをして現地に向かいました。
私達はお昼頃に行って試食し、審査をするという段取りに・・・。

家では料理はさせていないけれど、現地に到着するとRIKUが包丁でチョコレートを刻んでいました。
うわぁ、チョコを刻むって結構大変なのに、頑張っているなぁ~!!とちょっとドキドキ。
ハンバーガーに・・・何でチョコ?と言う疑問はさておき、子供達はアチコチでハンバーグを作ったり、コロッケを作ったりと忙しそうにしていました。
e0107495_2241217.jpg
RIKU達のグループはチョコレートと栗の甘露煮が入ったデザート感覚の一品。(汗)
私はまずパン自体が苦手なんだけれど、甘い物と組み合わせたら・・・更にヤバイ。(笑)
でも子供達にはかなり好評で、審査にはアイデアの点数なんかも入るので、なんと優勝!
とっても張り切っていたので、嬉しそうなRIKUでした。
やっぱりボーイスカウトに入れて良かったなぁ。
e0107495_22423489.jpg
小さい頃から集団活動が苦手な子だったので、ボーイスカウトに入ったらどうだろうか?とずっと思っていたけれど、活動内容もRIKUが興味を持っている事ばかりで、とにかく楽しくて仕方のない様子。
これからも親が付き合う事が多いかもしれないけれど、一緒に楽しい思い出を作って行けたらイイなぁと思っています。

家に帰ったら、どこからかカーネーションの花が・・・。
前日にみんなで買って内緒にしてくれていたようです。
感謝されるほどの事はあまりしてあげていないけれど、また1年家族のために頑張ろうと思います。
こちらこそ、ありがとう。
e0107495_2251349.jpg

by shabbystyle-kao | 2008-05-17 22:56 | 日常