人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

湘南ドライブ

11月2日~4日、神奈川まで一人旅をしました。
飛行機に1人で乗るなんて、生まれて初めてだったけれど、一人前になったようで嬉しかった。(笑)

1日目は、とってもお家を素敵にしているかおちゃんちを訪問。
サイトでは新居が素敵になっていく様子が分かっていたし、ネットではやりとりをしているけれど、実際には4年ぶりの再会!
神奈川時代のママ友で、自分達も子供も名前が一緒です。
あまりにも素敵なお家だったので、また別に書きますね。
他のお友達も集まって、しばし楽しい時間を過ごしてから、中学時代からの悪友?Oの家に・・・。
夕食もご馳走になり、1泊させて頂きました~。

翌日はレンタカーを借りて、Oと湘南ドライブ。
引っ越してから2回神奈川に帰ってはいるけれど、子供つながりの友人に会う事が多く、なかなか自分のための時間は取れませんでした。

神奈川を離れてから実感した事があります。
『海』がそばにあると言うのが当たり前すぎて、自分がこんなに海が好きだったと言うのを意識した事もなかったと。
小さい頃から、何度も遊びに行っていた海。
兵庫に引っ越してから、何にホームシックだったかと言うと、『海』だったんですよね。
海が恋しくて泣いた事も。(涙)

だから、今回はR134ドライブをしようと決めていました。
江ノ島から三崎まで、ず~~~っと。
やっぱり、海が見たかったんだな、私。
江ノ島の浮かぶ海を。

最終日は、私のお筝の先生の『偲ぶ会』に出席しました。
今回の帰省の目的はこれ。
9月に亡くなった先生を送る会です。
小さい頃から本当に可愛がってもらって、実の祖母よりずっと近い存在だった人。
いつまでも元気だと思っていたのに、いつかはお別れがあるんですね。
何年かお会いしていなかったので、まだ実感が湧いてこないけれど・・・。

そんなこんなで、充実した3日間でした。
子供達はchimoちゃんとダンナとの連係プレーでお願いしました。(汗)
毎度お世話になっております~~~。
e0107495_13254731.jpg
そう言えば・・・江ノ島でお筝の会があった時に、遅刻して、江ノ島大橋を振袖で猛ダッシュした事もありました。
あの時は、すんごい恥ずかしかったな・・・。
by shabbystyle-kao | 2007-11-08 13:31 | お出かけ