shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

篠山へ・・・

16~17日に和歌山へ1泊で遊びに行ったばかりだったのに、また3連休。
ダンナから『何か計画を立てておくように・・・。』との指令を受けていました。
ホントは家にいたいんだけど・・・。

思いついたのが、『ユニトピア篠山』。
どうせ行くなら、『篠山チルドレンズミュージアム(以下チルミュー)』も寄ってみたいなぁ、とネットで検索。
イベントを見たら、山の中のけもの道を探検するワークショップがあったりして、RIKUが喜ぶかなぁと思ったり。

で・・・結局・・・ユニトピア篠山のバンガローを予約して1泊で行く事になりました。(汗)

初日のお昼過ぎにユニトピア篠山に着いてチェックイン。
バンガローに宿泊と言っても、今回は本当に面倒なのでキャンプチックな事は一切なしです。(笑)
食事の仕度をしないと時間がたっぷり使えるので、みんなでアスレチックで遊びました。
e0107495_1816021.jpg
夕方からは園の外に出て、スーパーで朝食の買出しをしてから、早めにお店で夜御飯を食べました。
夜はホテルについているお風呂に・・・。
露天風呂もあって、すごく良かったです♪
ゆったり、のんびりしてバンガローに戻ったら、もう21時近く。
4人用の一番小さいバンガローは本当に狭いので動き回れません。(汗)
少しだけトランプをしたり、本を読んだりして、早めに寝ました。

翌日の午前中は、釣堀やパターゴルフ。
e0107495_18193855.jpg
午後からチルミューに移動して、『けもの道探検』に参加しました。
本当は小学生以上だけれど、体力のあるMIOなので一緒に連れて行ってもらう事に!
うちの子達、すっごい張り切っていたので、連れて行って良かったです。
e0107495_18273380.jpg
チルミューの中もイッパイ遊べるのですが、16時で閉園なので探検後はあんまり時間がありませんでした。
また連れて行ってあげたいなぁ~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-26 18:32 | お出かけ