人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

へとへとです。
朝から晩まで、一人でこんな事をしていました。
壁です。壁!!!
疲れるわ、落ちそうになるわ・・・もう大変です。(汗)
壁_e0107495_15375441.jpg

2m40cmの天井まで壁を作るには、材料の長さが2m40cm必要なのです。
うちの車に全ての材料は積み切れません。
1本2本くらいがせいぜいで。
すぐ近くに良いホームセンターがないので、トラックを借りるのもすごく面倒。

一番簡単なのは、2m40cmのSPF材と壁面積のボードを買って来る事。
でも、それが面倒臭かった為に、非常に大変な思いをする事に・・・。
180cmの材料も幅広の板は積めないけれど、細い板なら何とか積めます。
なので、板壁風に立ち上げて。
足りない部分を継ぎ足して。

画像では既に塗り壁にしてますけど、上部の固定は出来てません。(汗)
今後徐々に固定されて行く仕組みです。(笑)

だって、ここの壁にはボードの裏に桟が入っていないんだもの。
どこにも固定できないんだもの。(涙)

気づいたら、夜の9時。
とりあえずココまで・・・と思っていたけれど、こうなったら最後までやってしまおう!!
続きは明日。
by shabbystyle-kao | 2007-01-17 15:32 | DIY