人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

幸せの窓ガラス♪

今日はMIOが幼稚園に行ったので、ようやく通常運転になりました。
まだまだ年末から家が散らかりっぱなしの我が家。
少しずつ片付けているのですが、何せMIOが常に一緒にいたのでなかなかはかどりませんでした。
キッチン周りのDIYや収納の整理もやりたい!

それと・・・去年からずっとやりたかった事があったんです。
カーテン嫌いな私。(笑)
1階はブラインドにしていますが、隣との境の窓はカフェカーテンをつけて目隠しをしています。
・・・このカフェカーテンが嫌でたまらない。

嫌いなのはカーテンってわけじゃなく、布の割合が多いインテリアが好きではないのです。
昔は色々な物に布をかぶせてカバーをしたりもしてたけど、その布を洗う事も嫌だし、『隠す』と言う雰囲気が好きではない。
使い勝手が悪かったり、逆に埃っぽくなったり。
特に私の兄がひどい喘息持ちなので、我が子にはアレルゲンが少ない家で育って欲しいと言う願いもあって、ダニや埃を排除したいと思っているのです。
・・・とは言え、掃除が苦手な私なのでどうしても埃っぽいのですが・・・。

幸せの窓ガラス♪_e0107495_1824217.jpg で、カフェカーテンの代わりに目隠しになるもの。
ガラス用の粘着シートです。
去年、トイレの目隠しなどに曇りガラスのシートを使ったのですが、今回はダイニングやリビングの一部なので、単なる曇りガラスではなく、もっと『素敵』で『明るい』ものにしたい。
ずっと目をつけていたシートを、とうとう買って来ました♪
この冒険が吉と出るか凶と出るか・・・ドキドキ。
貼ってみたら・・・めっちゃイイやんっ!!!!
心臓バクバクするほど綺麗だし。
レトロなガラス細工風で、キラキラと光る。
圧迫感も少なくて、目隠しもバッチリ!!
気持ちは一気に薔薇色です。
窓の模様1つでこんなにも幸せになれるものなんですね~♪
幸せの窓ガラス♪_e0107495_1813848.jpg

by shabbystyle-kao | 2007-01-12 18:05 | DIY