shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

アイスショーに行って来ました!

新年早々、アイスショーに行って来ました。

1/15(金)は、メダリスト・ウィナーズ・オープン(MWO)へ。
e0107495_10293393.jpg

過去に大きな大会でメダルを獲得した事のあるスケーターだけが出場出来る公式大会です。
日本からは、織田信成くんと安藤美姫ちゃん、佐藤有香さんが出場しました。
他にも、ジェフリー・バトルやジョニー・ウィアー、カロリーナ・コストナーやジョアニー・ロシェットやキミー・マイズナー等、豪華な面々でした。(≧▽≦)
ゲストスケーターはロシアの皇帝と言われるプルシエンコ!!
普通の試合よりショーの雰囲気が強いのですが、試合を生で観た事がなかったので、とても楽しかったです。





そして1/16~17の土日は、同じ会場でニューイヤー・オン・アイス(NYOI)がありました。
1か月前に突如、羽生結弦くんが参加する事が発表され、チケット争奪戦となりましたが、無事に2日間ともチケットが手に入り、行く事が出来ました~。
他にも、プルシエンコ、宇野昌磨くん、宮原知子ちゃん、荒川静香さん、鈴木明子さん、織田信成くん・・・応援しているジュニアっ子も出場しての豪華なショーでした♪
2日目はアリーナで見れたので、顔の表情までも見えて満足です!

羽生くんもよく見につけている手袋を買うために会場内に出店されていたアイリンショップに行ったら、ホワイトボードに直筆のサインとメッセージがありました。
e0107495_10293453.jpg

このサインがあったのは21年前に阪神淡路大震災が起こった1/17です。
羽生くんは東日本大震災関係のショーなどでは、東日本大震災のための鎮魂曲として作曲された 『天と地のレクイエム』 を滑っていますが、阪神淡路大震災関係では、阪神淡路大震災をテーマに作られたゲームの主題歌 『ザ・ファイナル・タイムトラベラー』 と言う曲を滑ってくれます。
今回、急遽参加が決まったのも、もしかしたら、NYOIがちょうど震災の日だと言う事に合わせて滑りに来てくれたのかな~?と思います。
興味があったら、動画など探してみて下さいね。
e0107495_10293433.jpg

パンフレットはキラキラでとっても綺麗!
e0107495_10293480.jpg

会場でお会いした 『ゆづ友』 さんから2日間でこんなに頂き物をしました♪

実は、1/16はMIOのダンスの発表会と重なっていたので、アイスショーの後急いで移動して見に行って来ました。
今所属している、とあるミュージカル劇団は情報管理が厳しく、SNS等で劇団名を出す事も、写真をネットにUPする事も禁止しているので詳しくは書けないのですが、MIOはチームのセンターで上手に踊れていたので嬉しかったです♪

バタバタとした3日間でした。
現実に戻るのが大変です。(^^;)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2016-01-19 10:57 | フィギュアスケート