shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

セルフジェルネイル その3

実はネイルの機械を買う前に、足のジェルネイルをしてもらっていました。
e0107495_15411224.jpg
やっぱりプロは違う!!
デザインも素敵だし、テクニックも素晴らしい!
足って事もあるけど、持ちがすごく良くて、全然取れる気配がありませんでした。
2ヵ月くらいそのままだったけど、爪が伸びて来て限界に・・・。
とうとうオフして塗り替えました。

9月はまだサンダルも履くだろうと思って、赤で派手派手に。(笑)
今年はこれが最後かな~。
e0107495_15412199.jpg
あ・・・ちなみに、この写真はあまりにも足が日焼けとシワくちゃで汚かったので、綺麗に見えるように加工しました!詐欺で許して~!(≧▽≦)
一緒に手の方も塗り替え。
今度は、チャレンジしたかったタイダイ柄にしてみました。
e0107495_15412412.jpg
家にある数少ないジェルの中から選んでやってみたけど、なかなか爽やかな色合いになったんじゃないかな~?
私は好きだったけど、評判はイマイチだったかな。(^^;
青系は目立ち過ぎて、仕事の時に手袋をしても透けるから無理かな~?と、やってみてから気づきました。
毎回学習してます。(笑)

その次も、チャレンジしたかったグラデーション。
e0107495_15413083.jpg
難しかった白グラデですが、透明感のあるジェルだったので綺麗に出来ました~。
この時、爪をパツンパツン切って、あまり整えないまま塗ってしまったので、ずっといびつな形が気になってました・・・。
やっぱりちゃんと整えないとダメだな~、と反省。

そして、一昨日・・・次の塗り替えをしました。

点滴や採血の時に患者さんに良く見られる指はナチュラルな感じで、薬指と小指はほとんど使わないので、この指で遊べるかな~?と言う感じです。
親指からの3本は、石をつけたりして立体的になってしまうと、料理する時にも包丁が引っ掛かる事があるので、私は無理かな。

そんな事を考えながら・・・
e0107495_15413831.jpg
こんな感じで。

ウチの病院はネイルOKですが、やっぱり患者さんからの印象は大事なので、その辺りは考えないといけないかな~・・・と思います。
誰から言われるわけではないけれど、自分の気持ちの問題かな。
すごく綺麗にキラキラネイルをしている看護師もいるけれど、彼女はずっと手袋をしたまま仕事をしています。
それも 『あり!』 だと思います。
私は採血で血管を探す時に、素手じゃないと感覚が鈍るので、どうしても手袋を外さなくちゃいけなくて、こんな事になってますが・・・。

http://xn--eck4dzdx91sy8zaivz.com/

こんな記事をみつけました。
最近は看護師もネイルが楽しめる時代になって来たみたいで、有難いです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-10-03 08:30 | ネイル