shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

岡山観光

またまた日にちが経ってました。(;´Д`)
前回の続きです。

8/15日は岡山観光でした。
私は、岡山城が見て見たかったので、まずは後楽園へ。
e0107495_16442612.jpg
だだっ広い和風庭園。
正直なところ・・・あまり好きではないなぁ。
芝生の部分が広過ぎない?
芝生って洋風のイメージがあって、その中に日本庭園があるって感じで、違和感が・・・。
やっぱりベルサイユ宮殿のプチトリアノン裏の庭が一番好きだな~。

それでも、ブラブラと後楽園を歩き、鯉にエサをやったり・・・
e0107495_16443165.jpg
足湯、ではなく足水?
小川に足を浸して涼んだり・・・とのんびりしました。
e0107495_16443536.jpg
その後は川の向こうに見える真っ黒な岡山城へ!
e0107495_16443979.jpg
質素な感じで硬派!!ってイメージ。
お城の中は展示物がイッパイで、お城自体を見るような感じではないですね。
元々、日本のお城に興味はないのですが、数年前に姫路城に行った時にかなり良かったんですね~!
なので、白鷺城と良く並べられる烏城にも行ってみたいな・・・と思っていたんです。
どうしても、もう姫路城と比べてしまうので、こちらは狭いなぁとか(笑)、あまり飾りがないなぁとか思ってしまい、やっぱり姫路城が一番だな!と思いました。

さて、岡山城の後は、満奇洞へ移動です。
ちょっと遠そうだからどうしようかと思っていたのですが、他に思いつかなくて、結局行ってみました。
駐車場からかなり坂を上るので、足が疲れていたMIOはグズグズで不機嫌MAXでした。(-_-;)

満奇洞は一周30分くらいの鍾乳洞で、この時期でも中はヒンヤリ!
入り口入ったところに休憩所のようなところがあり、ゆっくり涼む事も出来ます。

中の方は狭くて、特に天井が低くて、まるで探検隊のように進むところもありますが、色んな鍾乳洞が見られて幻想的で綺麗でした。
e0107495_164443100.jpg
満奇洞からは私が運転を代わって、家に帰りました。
もう眠くて危険だったので、途中で休憩しながら。
お盆休み後半だったので高速道路も混んでいて、かなり手前で下道に降りて、一般道で帰りました。
いつもお世話になっている犬ホテルにシュガーを迎えに行き、無事に帰って来ました。
それにしても、毎度の事ながらシュガーの宿泊費も結構な出費です。
でも、今回はシュガーを連れていなかったので、あちこちに寄る事が出来たし、たまにはこんな帰省も良いかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-26 16:46 | お出かけ