shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

福山祭り・いろは丸YOSAKOI

集合場所に到着し、着替えを済ませたら、中央公園でストレッチ。
開会式が始まると、福山市の御当地アイドル 『リルニル』 のステージが!
e0107495_14432563.jpg
後で調べたら、MIOと同い年2人と1つ上が2人みたいです。不思議な感じ。
でも、家族と思われる人達がずっとついていて、何か安心しました。(笑)

開会式でみんなでステージに上がって正調よさこいを踊って、その後はそれぞれの連が各会場へ移動しました。
準備中はポツリポツリしかいなかったお客さんも、始まる時には沢山集まってくれてビックリです。

この日のお祭りも、あちらこちらの会場で踊ったんだけれど、もう人について移動して歩くので、次が一体どこなのか、全然分からず・・・。(^^;

福山祭りは温かいお祭りだよ!と聞いていた通り、街の人の雰囲気がとても良いのです。
沢山の人が集まってくれて、声を掛けてくれたり、一体感がありました!

日も暮れた頃・・・鳥居のある宮通りで踊る時、突然鳴子隊の先頭に指名されたMIO!!!(≧▽≦)
先頭なんて有り得ない~!!でも、こんな機会ないものね。
ドキドキしていたようだけれど、頑張りました!
大きな間違いもありましたが(笑)、良い思い出って事で。

提灯隊3人の後に鳴子隊が続くので、写真では分かりづらいけど・・・。
立ち位置の確認中。
e0107495_14433124.jpg
そして、提灯隊の先頭が、従姉のKちゃんです!!ホントに上手で素敵なんですよ!(≧▽≦)
e0107495_14434238.jpg
あちこちで沢山踊れて良かったです。
本当に、よさこいに誘ってもらって良かったな。
e0107495_14434683.jpg
従姉のKちゃんと・・・。

夜になって雨が降って来ましたが、無事に閉会式まで終わり、連の皆さんとはここでお別れ。
私達は岡山のホテルを予約していたので、岡山に向かいました。
到着は23時頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-08 08:30 | 習い事