shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

愛媛帰省

11日、高知よさこい祭りが終わって夜中に愛媛のダンナの実家着。
12日はMIOはお昼まで爆睡でした。
観音寺の銭型祭りの時は、翌日身体のあちこちが痛くて動けなかったんだけれど、今回はまだマシだったようです。
夕方から母屋の方に行き、親戚がカナダで登山して来た写真を見せてもらったり、グランドピアノでMIOが練習したり・・・。
ダンナが、美味しい今治の焼き鳥が食べたいと言う事で、一同で焼き鳥屋さんに移動しました。
とり壱・・・と言うお店だったかな。
今治では、鉄板焼きと言って、鶏の皮を鉄板で挟んで焼く料理が名物なようです。
初めて知りました!!
海鮮もお肉も美味しかった~。
e0107495_1012360.jpg
13日も、MIOは相変わらず良く寝て午前中はまったり。
ダンナ母が麻雀を覚えたいと言う事で、ダンナ母・ダンナ・MIO・私で麻雀。
e0107495_10127100.jpg
やっぱり麻雀は楽しい~。
もっと頻繁に出来たら良いのになぁ。

そうこうしていると、ダンナ妹と(よさこいで一緒の従姉)Kちゃん登場。
Kちゃんは、11日夜も高地に泊まり、12日の全国大会を見て来たそうです。
ホント、よさこい一色の生活!!
みんなでお昼ご飯を食べた後、女子チームは¥100均のセリアでお買い物。
田舎だからお店の面積が広くて、品数豊富!
可愛い雑貨系が多い~!!!今度から帰省した時には絶対行こうっと。
よさこいで使える髪飾りになりそうな造花やタッセルを買いました。

実は、9日の松山祭りも、10日の高知よさこい1日目も踊れなかったMIOが可哀想だったので、14日の広島県福山市で連が参加するいろは丸YOSAKOIにも、急遽出させてあげる事にしたのです。
本当は、ダンナの実家を16日に出発して、帰りに徳島の大塚美術館に行きたかったんだけど・・・
そんな訳で、この日の夜は松山で連の練習に参加!
踊れる服がないので、しまむらで、普段着た事のないダボダボしたズボンとタンクトップを買いました。
何か、ダンスする人って感じ~。(笑)
靴はほとんど私と同じサイズなので、私がお祭り引率用に持って行った運動靴で。
e0107495_1012928.jpg
19~21時まで練習に参加しました♪
練り歩きの練習がみっちりと出来て良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-08-22 10:12 | お出かけ