shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

高校の文化祭

7月半ばに、RIKUの高校の文化祭がありました。
文化祭は3日間あって、全クラス劇を上演し、優秀だった上位3クラスだけが最終日の一般公開日にアンコール上演出来ると言うシステム。
劇だけだはなくて、クラスでの出し物や模擬店もあり、RIKUは喫茶店でした。

アンコール上演は大抵3年生が勝ち取るようで、今年は 『アナと雪の女王』 があるとの事で、とっても楽しみにして行って来ました。
e0107495_1043141.jpg
もうね、すごい。高校生のクオリティー、ヤバイ。
ピンマイクがないから、演技する人と声優さんと分かれてやっているんだけれど、アナの声優さんが神田沙也加の吹き替えに超似てて!!最初はてっきりCDを流してるのかと思いました。
歌も上手だし、声の演技も素晴らしい。
すっごく良かったです。

本当はライオンキングとかもあって、MIOが 『別に見なくて良い。』 って言うから出て来てしまったけれど、RIKUに 『マジで?!!もったいない!!ライオンキングが一番良かったのに!』 と言われて、わ~!やっちまった~!!って感じでした。
正直、体育館の出口に向かっていた時も、大きな象やキリンやライオンが右往左往しているのを見て、完成度が高くて驚いたんだけれど・・・。
でも、ライオンキングはやる事が多いみたいなので、また来年や再来年に期待しましょう。

3年生はクラス発表が終わった4月から、既に文化祭の劇の準備が始まるみたいで力が入ってます。
RIKU達は、入学したばかりでそんな事知らないので、直前の1ヵ月で仕上げていました。
1ヵ月で劇の準備をして、喫茶店の準備・・・とまあ良く出来るなぁとビックリ。
いつの間にかクラスTシャツなんかも出来ていて(お小遣いで買ってた。)あれよあれよと言う間に色んな事が進んで行く感じ。
入学してから、球技大会、宿泊合宿、文化祭と目白押しで、2学期制なので夏休み前の試験は前期中間のみ。
遊びまくった4ヶ月でした。

RIKU達の劇は、秋にビデオ上映してくれるようなので、またそのうち観られます♪
RIKUのクラスの喫茶店に行ったら、そちらでビデオ上映していて、てっきり劇のビデオかと思ったら、クラスで撮った恋チュンでした。(≧▽≦)
嫌々なのが分かったけど、RIKUの貴重映像が観れて大満足。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-07-31 08:00 | 日常