shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

[DIY] 洗面台水洗交換 その2

ホームセンターをハシゴした結果、ようやく水洗を注文する事が出来ました!
メーカーや品物によって、一番ハジについている金具が違ったりするので、ウチの管につくアダプターなんかも必要で、メーカーにも問い合わせしてもらって、何とかなりました~。
お世話になったのは、ホームセンターの、多分DIYアドバイザーのおじさん。
尊敬のまなざし。
私もこんな仕事がしたい・・・。(≧▽≦)

我が家の水洗金具は『MYM』と言うメーカーの物なんですけれど、MYMはもうこの事業からは撤退しているとの事で、同じ水洗は廃盤になってます。
で、今取り寄せているのはINAXのプラ製のもの。
本当はクロムメッキのが欲しかったけれど、たまたまホームセンターで唯一取り扱っていたものがそれで、ネットと同じくらい格安だったのです。
リフォームを取り扱っているホームセンターを選んで行ったので、リフォームの方で相談すればいくらでもカタログから取り寄せできるけれど、そうなるとかなりお高くなってしまうと。
こうして、店頭に並んでいるものの方が断然安いって事と、毎日不便で、もう時間を掛けたくない事もあり、今までと似たような感じの物になりました。

蛇口とセット購入なので、蛇口も外しました。
e0107495_11322383.jpg
本当は、矢印の部分が6角のナットで締められているものが多いのですが、何か違う・・・。
e0107495_11322658.jpg
気持ち悪さを抑えながら、下から見上げて、どうやって外すのかとしばし茫然としましたが、多分、細長いナットで締め上げて固定しているんだろうと予想し、外してみたらビンゴ!!でした。(≧▽≦)
e0107495_11323017.jpg
後は、水洗が届くのを待つだけ。
洗面所が片付かないし、毎朝不便だし、早く来ないかな~。

<つづく>

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-07-13 08:31 | DIY