人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

[DIY]フェンス作りと庭仕事 その3

フェンス作りの続きです。
[DIY]フェンス作りと庭仕事 その3_e0107495_16142930.jpg
フェンスを立てる前に足元を綺麗にします。
防草シートを敷いてから、ふるいにかけて綺麗にした土を戻しました。
[DIY]フェンス作りと庭仕事 その3_e0107495_16143690.jpg
隙間から雑草は生えて来るだろうけれど、大分マシでしょう、きっと。

後は、フェンスを組み立てるだけです。
これは超簡単な作業!ねじ止めするだけです。
[DIY]フェンス作りと庭仕事 その3_e0107495_16143948.jpg
出来ました~。
一番奥は、板4つ分だけ必要だったので、フェンスを切って一番端を既存のフェンスにL字金具で留めました。
歪んでいるけれど、もう良いです~。
[DIY]フェンス作りと庭仕事 その3_e0107495_16144197.jpg
裏からは補助金具で固定しました。
束石を深く埋められなかったので、これは必須です。
後は、プミラか何かがギッチリ足元に絡んでくれたら、ばっちり固定できるはずです~。

フェンスの色は、茶色か白かでかなり悩みましたが、緑や花の色が映えて白の方が綺麗かな?と白にしました。
今はピカピカで綺麗すぎるのですが、そのうち緑が覆ったり、塗装が剥げたりして、良い感じになるんじゃないかと思います。
周りの植栽も楽しみです。

ただ、オリーブは1本、もうダメかもしれません。
梅雨が明けて、オリーブの状態を見てから植栽を考えます。

<おわり>

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2014-07-10 08:00 | DIY