人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

Sakiちゃんち

1月24日の事。(^^;
RIKUの中2の時の学級委員で仲良くなったsakiちゃんちへ、kuniちゃんと一緒にお邪魔して来ました。
この日はカレーを作ってくれると言う事で・・・
急遽仕事が入ってしまったのですが、早めに帰してもらって(笑)、少し遅刻して参加しました♪

お邪魔してから、フードプロセッサーで玉ねぎやらリンゴやらをガーーーーーっ!っとやるのを手伝って、後はお喋りしてたら・・・30分くらいでカレーが出来てました!(≧▽≦)
サラダも何やらとっても凝った盛り付けになってたりして・・・。いつの間に~~~?
Sakiちゃんち_e0107495_15574568.jpg
(写真の角度が良くなかった・・・)
崩すのが勿体なかったけど、取り分けたところ・・・。
Sakiちゃんち_e0107495_15574824.jpg
カレーはちょっと辛めなんだけど、奥が深い味と言うか、家庭で簡単に作ったとは思えないようなプロっぽい味でとっても美味しかったです。

それで、更に食後にデザートを作ってくれたのですが、最初はパンケーキと言っていたんだけれど、材料が足りなかった?か何かで、『チーズケーキにするわ~。』と作り始めた!
え?今から?!とビックリしたんだけど、こちらも、パパパッと出来上がりました!
Sakiちゃんち_e0107495_15575246.jpg
出来立てホカホカのチーズケーキ。
酸味が少なくて、美味しかったです。
お土産に頂いて帰ったら、MIOが大絶賛!
出来立てのホカホカ感もまだあって、すごく喜んでいました。

次回はウチかな~。
sakiちゃんもkuniちゃんもお料理上手だから、プレッシャーです・・・(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2014-03-04 09:00 | お出かけ