shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスva.コンサートと『くるみわり人形』公演

12月21日は、夏から新しく通い始めたバレエ教室のヴァリエーション(va.)コンサートと公演がありました。
お教室に入会すると同時に公演のお話を頂き、役が決まってからは頑張って練習して来ました。

今まで1人でバスにも乗った事のなかった子が、バスと電車を乗り継いで通うだけでも大変。
更に、学校や塾の宿題にも追われ、ピアノの発表会の練習をし、本人の希望で塾を週3回に増やし、ちょこちょこ体調を崩しながらも頑張っていました。
va.コンサートでは、憧れのエスメラルダを踊らせて頂ける事になり、少しずつバレエへの意気込みも変わって来たようです。

もう楽屋に入るのは子供だけなので、衣装を着けた写真がなかなかありませんが、1枚だけ撮る事が出来ました~。
e0107495_16321729.jpg
今回は、クリスマス色の豪華なお衣裳!
テンション上がってます♪
・・・が2学期はレッスン回数が少なかったせいか(?)、背も伸びたけれど体重も増え・・・本人、写真を見て『太った』とかなり気にしています。

踊りの方は・・・後半ボロボロでございました。チーン。
でも、衣装が舞台に映えて、とっても綺麗だったから良いかな。(笑)

公演の方は、『兵隊』と『花の精(花のワルツ)』の役を頂きました。
初の男役?
とっても可愛い衣装でした。
e0107495_1633458.jpg
公演も、沢山ミスをしたようですが、目立つ失敗がなくてホッとしました。
自分でも、もっとしっかり踊らないといけない、と自覚したようです。

ソロで踊るコンサートとみんなで踊る公演の両方を一緒に体験して、それぞれの素晴らしさも感じていました。
そして、なかなかお教室のお友達と打ち解けられなかったMIOですが、公演の練習のお蔭で、最近ようやくみんなと喋れるようになったと喜んでいました。

公演後は、レンタルした衣装の直した部分も全て自分で解いて返却、メイクも落として、何もかも自分でやって出て来ました。
踊る前に衣装の背中も自分で縫ったそうです。すごいな。

最近は、バレエを通して、随分成長したなぁ・・・と感心しています。
今までは過保護過ぎたのかもしれません。

何はともあれ、当日体調を崩す事無く参加出来て本当に良かったです。
しばらくはノンビリ出来るかな。
とっても忙しいMIOの4ヵ月が終わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-12-26 16:34 | 習い事