人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ボーイスカウトのママ友達

先週、RIKUがボーイスカウト時代にお世話になったママさん3人が遊びに来てくれました。
ボーイスカウトの頃には、現場で会ってお喋りをする機会はあったけれど、みんな辞めてしまい、学校が違ったり、学年が違ったりで、すっかりお会いする事はなくなっていました。
ただ、その中のAさんは、中学校も学年も一緒だったので行事でお会いする機会もあり、Cさんは私のブログを見てくれたりしていたので、たま~に連絡をくれたり・・・切れそうで切れない細い糸のような??つながりだったんですよね~。
Cさんとは家が同じハウスメーカーと言う事もあり、先日10年点検があって・・・と言う事をLINEで連絡してくれて、そのやりとりの流れで今回の集まりが実現しました。
もう1人、来て下さったSさんも、ボーイスカウト時代はすっごくお世話になったのにすっかりご無沙汰してしまって、またご縁がつながって嬉しかったです。

久々にお客様にランチを作りました。(^^;
ボーイスカウトのママ友達_e0107495_9262030.jpg
最近、全然作っていなかったので、簡単なものばかり。
パエリアは、炊飯器で炊けるパエリアの素で炊き、炊き上がった後にパエリアパンに移してから炒めたエビと生のピーマン・パプリカ・トマトをのせて、オリーブオイルを振りかけてから、グリルで20分焼いただけです。
炊飯器で炊く時に、アサリと鶏肉を一緒に炒めて入れています。
本格的に見えるのでお勧め♪
パエリアパンがない場合は、グラタン皿で大丈夫です。
後は、ちょうどお弁当用にワックスペーパーを買ってあったので、先日Kちゃん宅で御馳走になった時みたいに盛りつけてみましたよ~ん。
ナスにハンバーグだねを挟んで揚げただけです。
赤いソースは、1人用のレトルトのパスタソースです。(^^;
トマト系のソースを少量のコンソメスープでのばしただけ。
相変わらず、手抜き満載ですが、喜んでもらえました~♪多分。

Sさんのお皿は撮影用に綺麗に盛りつけてくれたので、それを撮影!
ボーイスカウトのママ友達_e0107495_9262426.jpg
そして・・・おやつは、相変わらず、かおりんレシピのバナナレアチーズケーキ。
前日から作っておけるものは重宝します。
酸味が苦手な私でも美味しく食べられるチーズケーキなのです。
ボーイスカウトのママ友達_e0107495_9262766.jpg
それと、Aさんがリンゴのタルトを作って来てくれました♪
ボーイスカウトのママ友達_e0107495_9263071.jpg
当日は焼きたてだったのか、ふんわりしっとりした感じ。
翌日残りを食べちゃったけど(笑)、その時はサックリ軽い感じ。
どちらの食感も美味しかったです(≧▽≦)
Sさんが持って来てくれたお菓子は写真を撮り忘れてました(-_-;)
ごめんなさい~。

それから、Cさんが可愛いクリスマスの飾りを持って来てくれました。
ボーイスカウトのママ友達_e0107495_9263457.jpg
早速モカが興味を示していたので、悪戯されないように玄関に飾る事にしました。

子供は育って、どんどん違う環境へ歩んで行くけれど、こうした出会いを大事にしていかないといけないなぁ・・・と改めて感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2013-11-18 09:27 | 料理