shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【DIY】クッションフロア

ウチの床はパインの無垢材で柔らかいので、動物達の爪で、すぐに傷がついてしまいます。
シュガーのケージがダイニングにある事や、掃き出し窓の前でワンワン騒ぐ事があるので、ダイニングの窓際はかなり傷ついてしまっていました。

また、シュガーが一度オシッコしたトイレシートには2回目はしないので、片付けるのが遅いと、トイレの外に粗相してしまい、何度も拭いていたシュガーのトイレ周りは木が反ってしまったり・・・。
傷くらいなら一度削れば綺麗になるけれど、湿気で歪んでしまった床を直すのは大変そう!
しかも、オシッコだし・・・。(涙)

いつもは、年に一度、塗装し直して、滑り止めワックスを塗っていたのですが、これが面倒で・・・。
今年は、その手間から解放されたくて、ダイニングにクッションフロアを敷きました。
夏休みの話なんですけどね・・・。古い話でごめんなさい・・・・(^^;
本当は1階全てに敷き詰めたかったけれど、古材風の店舗用の物で、結構お値段も掛かるので、とりあえず気になっているダイニングに・・・。
e0107495_10482760.jpg
良い感じです。
e0107495_10483931.jpg
こんな風に動物達が外を見ている事が多くて、外に向かって吠えたり、外の虫を追いかけたり・・・で、ひどい傷になっていました。

白い床にも憧れたけれど、一気に全面敷かないので、違和感のない物を選びました。
端にちょっと段差が出来るけど、仕方ない・・・。

リビングにはカーペットを敷きました。
e0107495_10484711.jpg
これはダイニングラグで撥水になっています。
たま~にシュガーが吐いたりするので、お手入れが簡単なものにしました。

フローリングと、クッションフロアと、カーペットが集まるところは微妙な感じ。(汗)
e0107495_10485490.jpg
まぁ・・・仕方ないですね。
そのうち続きをやるつもりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-10-27 09:00 | DIY