人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【DIY】LDKホワイト計画その2

ちょっと前にやった作業なのですが、BLOGに載せていなかったのでこちらに・・・。

数冊前の『come home!』で、こんな壁紙(アナグリプタ)を使ってDIYをされている方がいて、とっても素敵だったので思わず購入してしまいました。



模様は色々あるので、興味のある方は確認してみて下さいね♪

しばらくしまっていたのですが、ようやく使い道を思いつき、日の目を見る事となりました。
前回からの使い回しの画像で申し訳ないんですけど・・・TV台の扉・・・ちょっと黄色いですよね?
【DIY】LDKホワイト計画その2_e0107495_12561591.jpg
これを作った時、適当に買った白系のペンキを使っちゃったんです。
以前、ウチの建具に近い色味を自分で再現して、それを『我が家の白』と言う事に決めたのですが、このペンキを調合するのが面倒で、ついつい買ったペンキをそのまま使っちゃうんですよね。(^^;
そこで、この気になっている黄色みがかった扉を、我が家の白でペイントする事にして、その時にアナグリプタを使ってみる事にしました。
【DIY】LDKホワイト計画その2_e0107495_12564446.jpg
木工用ボンドで貼ります。
【DIY】LDKホワイト計画その2_e0107495_12564966.jpg
全体を同じペンキで塗装した後、ニスを塗りました。
ペンキを塗る時に壁紙が湿気を吸って、少し伸びるようで、端がはがれやすいかもしれません。
漆喰の色と近くなって、随分垢抜けました。
もっと早くやれば良かった・・・。

とっても雰囲気が良くなったので、ついでにダイニングのカウンター下の引き出しにも貼る事にしました。
ここも、我が家の白ではなく、ちょっと色が違っていたんですよね~。
【DIY】LDKホワイト計画その2_e0107495_12565475.jpg
TV台の扉同様、シンプルな扉なので雰囲気が変わって良いかも♪
【DIY】LDKホワイト計画その2_e0107495_1256593.jpg
完成です。少しエレガントになりました。 
ほんのちょっとの事だけど、やってみると気持ちが晴れ晴れします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2013-10-24 09:00 | DIY