人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

インテリアコーディネート その7

最後は、カーテンです。
カーテンはかなり探しました。
軽くて、上品で、お洒落で、でもやり過ぎてない感じ・・・。
オーガンジーの、綺麗な色のものにしようかとも思ったけれど、高いし、在庫がなかったりで断念。
ガッカリしていた時に、花柄のリネンのカーテンに出合い、一目ボレしました!

また、これの入荷が遅かったため、サロンにはカーテンがない状態でプレオープンを迎える事になってしまい、急遽事務所用に購入したニトリのカーテンを使っていたようです。
インテリアコーディネート その7_e0107495_15263539.jpg
このピンクのカーテンがニトリのカーテンです。
事務室用とは言え、サロン全体と雰囲気が合うように考えたので、これはこれで良い感じです。(笑)

こんな感じの殺風景な窓でした。
インテリアコーディネート その7_e0107495_15263888.jpg
購入したリネンのカーテンを半分に切って、ポールを通せるように縫い直し、カフェカーテンにしました。
インテリアコーディネート その7_e0107495_15264017.jpg
明るすぎて、柄も何も分かりませんね・・・(^^;
実は、明るさを遮らない、飾りとしてだけのカーテンでいいや・・・と思っていたのですが、思った以上にスケスケで、ちょっと失敗だったかも・・・と思いました。

暗くなったら、模様が分かります。
インテリアコーディネート その7_e0107495_15264742.jpg
逆光で分かりづらいですが、こちらはカウンセリングルームの掃き出し窓。
インテリアコーディネート その7_e0107495_15264940.jpg
コチラにも、たっぷり長めのカーテンを吊るしました。
インテリアコーディネート その7_e0107495_1526538.jpg
どうでしょう?

これで今回のサロンのインテリアコーディネートのお仕事は終わりになりました。
既にいらっしゃっているお客様には、インテリアを褒めて頂いたり、写真を撮られる方も多いと聞き、嬉しくなりました♪
人の依頼を受けると言うのは、最初は楽しそう!と言う浅はかな考えでしたが、思った以上に大変でした。
でも、やってみなければ分からなかった事だし、本当に良い勉強になりました~。

そして、私はやっぱり我が家をいじる事が一番楽しいんだな!と再確認。
寒くなる前に、色々作業が出来ると良いなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2013-10-20 09:00 | DIY