人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

インテリアコーディネート その2

前々回のインテリアコーディネート話の続きです。

2LDKの部屋割りですが、LDK部分は事務所、隣のお部屋がカウンセリングルームで、そこからパーテーションで仕切ったお隣の部屋で施術を受けると言う使い方です。
カウンセリングルームと施術室の間は引き戸で仕切れるのですが、施術室には窓が一つしかないため暗いのです。
何とか、落ち着いて区切られた空間にしつつ、光も取り入れたい・・・と言う事で、パーテーションを採用しました。
色々なデザインがあったんだけれど、出来るだけ背が高い事やデザイン性を重視しました。

元々はガラスも入らず筒抜けのデザインだったのですが、プライバシー保護のため、両面テープで窓シートを貼ってみました。
インテリアコーディネート その2_e0107495_15264615.jpg
近くで見たら安っぽいかも。(笑)
まだ、固定はしていないので、今後固定する予定です。
インテリアコーディネート その2_e0107495_15265142.jpg
明るさは確保出来たし、良い感じじゃないかなぁ?
ガラス戸棚には、商品の化粧品が並びます。
現行品だけれど、なかなか素敵でした♪
カントリーっぽくならないようなデザインを選びました。
インテリアコーディネート その2_e0107495_15265556.jpg
カウンセリングルームも施術室も、同じシャンデリアです。
これは元々MIOの部屋につけようとチェックしていたもので、今回購入する時に在庫があまりないと言う事を知り、思い切ってMIOの部屋の分も買っちゃいました!
アンティークゴールドで、似たようなものの中でも、これは安っぽくないし、形も凄く好きでした。
今度、もっと分かりやすい写真を撮って来ます~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2013-09-17 15:28 | DIY