人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

MIOの近況

7月終わりに、8年近くお世話になっていたバレエ教室を辞め、8月に入ってから別のバレエ教室に通い始めたMIO。
場所的には、前のお教室は車で15分と近かったんだけれど、公共の乗り物を使うと大回りで1時間弱掛ってしまいます。
これでは、いつまでも送迎が必要になってしまい、私の負担もかなり大きかったのですが、本人が頑張っているものを私の都合で辞めさせるわけにもいかず、どうしたものかと考えていました。

そして、今回、精神的に成長して事で今まで思わなかった事を思ったり、考えたり・・・人間関係はとても良かったのですが、先生や友達との関わりについても色々考えたようで、別の教室に移った方がプラスになる気がすると、自分で決断しました。
前のお教室は、家の近所に支部があった事で私が勝手に決めたのですが、今回は自分で決めさせようと、バス・電車を乗り継いで通った時、前のお教室よりも近いと思われる3件の見学や体験に行きました。
2人で話し合って決めたお教室は、レッスンの雰囲気も良く、ウチが考えていた条件にも合っていたので、バスや電車の乗り方を教えて、頑張って通うようになりました。

ただ、人見知りがあるので、教室の前まで行っても、いつもと雰囲気が違うと思うとそのまま帰って来てしまったり、遅刻するのがすごく嫌みたいで、バスに乗り遅れたりすると休んでしまったり・・・と、慣れてくれば大丈夫だと思うんだけれど、まだまだ緊張しながら行っています。

12月に公演とヴァリエーションコンサートがあると言う事で、最近はその練習が始まりました。
『くるみ割り人形』全幕の中で、MIOは兵隊と花のワルツと踊るそうです。(覚えが悪いので、落とされる可能性もありますが。)

そして、ヴァリエーションでは、何と何と!憧れの『エスメラルダ』を踊る事になりました。
よれよれエスメになると思いますが、とっても楽しみです。

今は、学校で運動会の練習が始まり、毎日足が痛かったり疲れて帰って来るのでバレエも休みがち・・・。
でも、公演やヴァリエーションの練習は土日に多いし、自分で行って、友達とご飯を食べて帰って来たりも出来るので、金土日辺りで集中して行っています。
塾の宿題と学校の宿題にも追われ、12月のピアノの発表会ではこれまた念願の『エリーゼのために』を弾く事になり、何とも充実した忙しい2学期になりそうです。

色々ご心配をお掛けしましたが、元気に頑張っています♪
by shabbystyle-kao | 2013-09-16 11:06 | 習い事