shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

GW後半

後半の連休も、お出掛けは1日だけ。
日帰りバスツアーに申し込んでみました。
普通にドライブできるようなルートだけれど、添乗員さんがいて、何も考えずに行動できるのがとっても楽ですよね。

まずは最寄駅から観光バスに乗って、神戸へ移動。
ポップサーカスを見ました。
(リンク先は音が出ます。)

見ていて段々思い出したんだけれど、何年か前の愛媛公演に行った事がありました。
とっても楽しくてステキなサーカスで、一番印象に残るのはワンちゃん達♪
みんな尻尾を振って、楽しそうに演技してたし、団員さんを心から信頼しているんだなぁって胸が温かくなりましたよ!
空中ブランコも圧巻でした。

サーカスの後はランチバイキングへ。
ホテルのランチなんだけど・・・こちらは・・・味は良いんだけれど、種類が少ない~!
おかずと言えば、唐揚げと魚のフライ。
前菜にはタコと野菜のゼリー寄せ。
炭水化物は、ナスのパスタとちらし寿司とカレーとパン。
後は野菜って感じ。
e0107495_16193885.jpg
充分お腹いっぱいになったし、味は美味しいから良いんだけれど、ちょっとつまらなかったかなぁ。
ご飯って旅行の楽しみでもありますよね。

食事の後は、モザイクボックス前から遊覧船に乗車。
神戸空港付近までぐるっと回って来ました。
明石海峡大橋まで綺麗に見えましたよ!
e0107495_16211729.jpg
GW中は、昼間晴れても午後になると雨がパラつく日が多かったんだけれど、この日はお天気が良くて観光にはうってつけの気候でした。

クルーズの後は、六甲山へ移動。
e0107495_16213716.jpg
展望台からの景色を楽しみ、お土産屋さんでお買い物をしました。
私が買ったのはコレ~。
e0107495_16215965.jpg
パッケージ買いってやつ?(笑)
レトロで、一目ぼれでした。
味は、子供が喜びそうなサイダー味です♪

帰りはバスに酔ってしまい、最後の方は辛かったけれど、無事に帰って来ました。
自分達で行ったら、もっと安いし、美味しいものも食べれるけど、誰も運転しなくて良いし、駐車場を探したり並んだりもせず、サーカスもクルーズも団体で予約してあるので安心して行動出来ると言う点では、ツアーは良いかもしれません。
でも、時間が細切れなのと、バスに酔うって言うのがね・・・。
またこの辛さを忘れた頃に、申し込むかもしれません。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-05-13 16:24 | お出かけ