shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

GW前半

今年のGWは、私もダンナもずっとお休みだったのですが、子供達は真ん中で普通に学校や塾もあったため、特に遠出はせず、2回遊びに行ったくらいでした。
前半は、『スカイアドベンチャーすずらん』へ行きました。
以前、彦根の方には行った事があるのですが、鈴蘭台の方は初めてです。

行ってみると・・・何か規模が小さい?
彦根の方は空中ブランコもあったし、ジップラインの距離も結構長かったので広い感じだったんだけれど。
e0107495_1505530.jpg
下から見ると簡単そうですけどね~。
一周目は私だけかなりビクビクで、やらなきゃ良かったと最初は後悔しました。
確か前もそう思ったはず。
でも、2~3周目になると結構慣れて、スタスタ行けます。(笑)
なかなか楽しいので、お勧めです。

お昼過ぎからはいちご狩りへ。
フルーツフラワーパークや神戸北のアウトレットモール付近にはいちご農園が沢山あって、この時期はいちご狩りを開催しています。
ウチはギリギリに行く事にしたので、唯一空いていた池本農園さんに予約を入れていました。
当日はかなり熱くて、ビニールハウスの中ではみんな汗だく。
慌ただしく積んで外で食べる・・・すっごく甘くて美味しい!!!んだけど、温か~い・・・。(汗)
冷たかったら最高だったのに、残念。
e0107495_1511178.jpg
30分くらいで3パック食べました♪
そう言えば、去年もGWはいちご狩りに行きました。
毎年恒例になるかしら。

お邪魔した池本農園さんが、神戸北アウトレットの裏だったので、そのままアウトレットに移動。
e0107495_1515335.jpg
みんな、いちごでお腹がイッパイだったので食事はせず、集合時間を決めて各自別行動へ。
RIKUは1人でお好み焼き屋さんに入ってしっかり食べたようです。
私とMIOはGAPで買い物をしてから、イオンモールに移動して、これまたMIOの洋服ばかり・・・。
と、300円SHOPのはしごと、雑貨屋さんを楽しみました。
ここのイオンモールは雑貨屋さんが充実していて、大好きなMillが入っているので楽しいです。

夕方は、午前中の疲れが出たのか、グッタリで、早めに帰りました。

MIOが、アスレチックの帰りがけに、お尻にトゲが刺さって痛い・・・と言っていたのですが、その日はすっかり忘れて寝てしまい、翌朝見てみると、トゲの刺さった周囲が少し腫れていました。
しかも、トゲが入った穴も塞がってしまって、黒いものが皮膚から透けて見える状態。
病院も休みだし、どうせ受診しても取り出すしかないので、針で上の皮膚をすくい取り、ぎゅうぎゅう押し出してつまみ出してみたら、何と8mm程の古材の破片が出て来ました。
綺麗に取れて良かった~!
Gパン履いてたのにビックリです。
なので、やっぱり長袖長ズボンがお勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-05-08 15:06 | お出かけ