人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス

***去年から、あまりブログを書いていなかったので、ちょっと過去の話題に遡りたいと思います。***

今日は、去年のクリスマスの様子です。
12月23日は、MIOのヴァリエーション大会がありました。
〔コチラ〕にも書いてます。
前日の午後にリハーサル、本番はレッスンスタジオで足慣らしをして、メイクをして、出番の2時間前には楽屋入りしないといけないので、一日仕事です。
年齢が上がるにつれて時間が遅くなるので、家に帰るのは22時くらいになってしまいます。
そして、何と・・・昨日ようやくパ・ダクションの写真が届きました。
てっきり申し込み忘れたのかと思ってしまったくらい・・・遅い!!

こちらは、眠れる森の美女プロローグより鷹揚の精。
ソロなので焼き増しがない分、すぐに届きました。
【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス_e0107495_9485815.jpg
こちらが昨日届いたお写真で、同い年4人で楽しく踊った、バヤデルカよりパ・ダクション。
【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス_e0107495_949188.jpg
今回は初めて笑顔満開で踊れて、成長を感じました。
今年は何を踊るのかなぁ?夏には発表会もあるので、今年はバレエ三昧の楽しい1年になりそうです。

さて、その翌日のクリスマスイブには、ピアノの先生が出演された『宙(そら)のちょっといい話』と言う朗読会に行って来ました。
クラッシックの生演奏と、アナウンサーをされていた宙さんの見事な朗読のコラボです。
楽器はいつも同じではないようで、今回は「セロ弾きのゴーシュ」を読んで下さったので、チェロが入っていました。
重厚な音が素晴らしかったです。
もう一つは、「青い鳥」です。
演奏も朗読も素晴らしくて、毎回涙・涙です。

そして、家に帰ってからはクリスマスディナーの準備に取り掛かりました。
当日は朗読会、前日はヴァリエーション大会で、全く準備をしていなかったので、朗読会の帰りにデパートに寄って、お惣菜やケーキを買って来ちゃいました。
MIOがスープパイを食べたいとかステーキやチーズフォンデュを食べたいとか言うので、スーパーにも寄って買い出し。
電車移動だったので、大変でした・・・。

そして、大慌てで準備したのがこちら。
【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス_e0107495_9494013.jpg
かなり頑張ったでしょ~?!
チーズフォンデュは、パンとじゃがいもとウインナーとブロッコリーで。
鶏のから揚げとポテトのから揚げを作って、ステーキを焼き、クラムチャウダーの缶詰と冷凍パイシートを使ってスープパイ作り。
後はお惣菜を盛りつけました♪

ケーキはタルトケーキを買って来ました。
【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス_e0107495_9495961.jpg
普段作る事が多いから、ケーキの値段とかに疎かったけど・・・¥4000だって!!ビックリ。
そんなにするものなのねぇ。
買ったら絶対に美味しいけど、やっぱり今度から忙しくても作ろうと思いました。(汗)

そして何とか、クリスマスっぽい食卓になりました。
【過去日記】2012年ヴァリエーション大会とクリスマス_e0107495_9501847.jpg
RIKUは、中学生になってからサンタさんが来なくなったので、秋に、クリスマスプレゼントと6月の誕生日とまとめて・・・と言う事で、ガラケーからiphoneに機種変更。
MIOは、サンタさんにipod touchをお願いしました。
クリスマスの朝になって、MIOの名前が刻印されたipod touchが届いて、狂喜乱舞でした。(笑)
私からは、私のスマホカバーと同じ、とっても可愛いケースをあげました。



滅茶苦茶可愛くないですか??
私のandroidもMIOのipod touchもお揃いです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2013-04-16 09:54 | 季節