人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2

続きです。

10年前に作った時、DIYにはまだ不慣れで、直角なんて気にせず作っていたツケがここで出てしまいました。
引き出しレールを付けたものの・・・机自体が歪んでて引き出せない~!!(涙)

仕方がないので、バラさずに補正するために、全部の角に・・・これも筋交いって言うのかな?斜めに棒を入れました。
【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2_e0107495_14553674.jpg
これで随分直角に近くなりました。

引き出しの見えない部分は、家にある端材を組み合わせてつぎはぎです。(^^;
裏から見るとこんな感じ。
【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2_e0107495_14555374.jpg
この引き出しには、私のノートパソコンをしまいたかったんだけれど、何と高さが足りず、端材を追加して深さを足しました。
前板の幅も広くしなきゃいけなかったから、この辺りの調整で結構時間が掛ったかな~。

でも、苦労が実って上手く出来ましたよ~!!!
完成はこちら。
【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2_e0107495_14561355.jpg
取っ手は後から付けました。
また部屋の撮影をした時に紹介しますね。
引き出し前面もスッキリと仕上がりました。
【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2_e0107495_14563799.jpg
こんな感じで、ノートパソコンとマウスが収納出来ます。

ちなみに・・・
【DIY】コンソールテーブルのリメイク・・・その2_e0107495_1457187.jpg
奥に隙間を作ったので、収納したままコードを通して充電出来るようになっております♪
なかなか良いでしょ??

本当は、椅子がきちんとしまえるように足元の台を取りたいんだけど、プリンターが大きいので仕方がないですね・・・。
今度プリンターを買う事になったら、多分今より小さくなるはずなので、その時にまた改善出来たら考えます。
実際、パソコンとプリンターは普段つないでないので、別のところに置いておいても良いはずなんで~。

これで私の部屋作りが一歩進みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
忘れてましたが・・・ランキングやってました。(笑)
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪

by shabbystyle-kao | 2013-03-18 14:58 | DIY