shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

スキー

毎年恒例となった、ご近所スキーツアー。(笑)
ですが、初回の2009年にはMIOの幼稚園バス停友達5家族で行ったものの、赤ちゃんが生まれた家があったり、幼稚園を卒園してから疎遠になってしまったり・・・で、最近はAKOちゃんちとウチだけになっています。
AKOちゃんちにはRIKUと同い年のSHUNくんがいるので、家族でのお出掛けが楽しくなくなってしまったお年頃のRIKUでも、友達と一緒!と言う感じが良いみたいです。
いつもはレジャーも嫌々なのに、スキーは楽しみにしていました。
AKOちゃんちは御夫婦ともにスキーがとっても上手なので、この辺のスキー場も知っているけれど、ハチ北が一番色んなコースがあって楽しいと言う事で、毎年ハチ北に行っています。
今年は和田山I.C.から更にスキー場方面に高速が伸びたので、すごく楽になりました。

ダンナは前日夜遅くに仕事から帰るので、スキーの往路は私が運転するようにしています。
前日にガソリンスタンドに寄ると、お兄さんが・・・明らかに前輪左のタイヤがつぶれてておかしい!と言う事で調べてもらったら、どうやらパンクしているとの事。
まさかまさかの出費で、両前輪をその場で交換する事になりました。ガ~ン!
どうやら細い釘が刺さっていたようです。
高速道路で何かハプニングがあっても私は対処出来ないので、事前に分かって良かったんだとは思うんだけど・・・ショック~!
でも、色々と状態を見てもらって、その他は大丈夫と言う事なので、安心して出掛ける事が出来ました。

5時半過ぎに家を出て、AKOちゃん家とは7時半に道の駅ハチ北集合。
今年はもう時期が遅い事もあってか、かなり空いていて、板のレンタルも半日料金でした。
ゲレンデは土が見えているところが結構あって、午前より午後の方が溶けて来ていたので、結構ギリギリだったかも?
e0107495_17405127.jpg
年に一回とは言え、子供の身体能力はすごい!
MIOは1年生でスキーを始めたけれど、ストックは要らない派なので借りずに板だけで滑ります。
平らな所も上手に歩く。
上級者コースもチャレンジするけれど、危ないと思ったらすぐに座り込むようにしているみたいなので慎重派かも。
RIKUは・・・と言うと、左脇にストックを2本抱え、右手でiphoneを構えて動画撮影しながら滑って来る~~~!!
カッコいい~~!
何だか来るたびに上達している子供達です。
e0107495_1741546.jpg
それに引き換え・・・私は全然ダメで。
高所恐怖症なので、上から見た傾斜がとにかく怖い。
横幅が狭いと蛇行して降りられないので、ますます辛いですね・・・。
そんな私でも、今年は人が少なかったのもあって、少し上達したかなぁと思えました。
もともとほとんど転ばないんだけど、恐怖心が強いんですよね。
でも、ハチ北の中級だったら何とかなりそうです。
e0107495_17411796.jpg
ここはハチ北頂上からの中級コース、北壁スカイロードです。
すっごく景色が綺麗なんだけど、余裕がなくて滑りながらは見れません。(^^;
赤いのがRIKU、白いのがMIO。
以前はここもすっごく怖かったけど、今回はあんまり怖くなくなってました~♪

次回はスクールに入って、子供達と同じペースで滑れるようになりたいと思います。

午後になって、AKOちゃんがまさかの負傷で・・・みんなで早めに上がる事にしました。
16時に上がって、いつものとが山温泉でお風呂に入って、18時半には夕食。
いつもの但馬牛の焼肉定食を食べて、21時には家に帰りました。

考えてみれば、来年は受験生。
この時期なら行けるのかな?行けると良いな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
忘れてましたが・・・ランキングやってました。(笑)
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪

[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-03-17 17:42 | お出かけ