shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

穴掘り

今日は、仕事も子供達の送迎も全てお休み。
朝一番に整体に行って腰の調子を整えて来ました。(笑)

帰ってから早めのお昼を食べて、庭仕事に取り掛かろうと思ったら、突然雷雲がやって来て、激しい雷雨になっちゃいました。(涙)
学校方面に落ちた!!と思ったら、学校の裏山に落ちたみたいな・・・?
稲妻の光が上からじゃなくて、横からでビックリしましたよ~。

今日は作業が出来ないかなぁ??と思っていたので、色々と事務仕事をしていたのですが、1時間くらいでお天気が良くなったので、作業を始めました。

今日は、庭の真ん中に埋めてあるレンガと、新しく敷くレンガの高さを合わせるために、地味に穴掘りをしていました。
e0107495_21102054.jpg
簡単に高さを合わせながら掘っています。
小屋の中に敷いたレンガほど、正確に高さを揃えなくても良いかなぁ?とは思っているので、レンガの下に砂なんかは入れるつもりはないです。(笑)

もともと敷いてあるパーゴラの下のレンガも、目地が土なので芝生や雑草が生えてしまい、かなり凸凹になってしまいました。
なので、今回のレンガ敷きが終わったら、一度はがして、目地をやり直そうと思っています。
ついでに、少し嵩上げをするつもりです。
そうしないと泥が流れて来たり、芝に目土をする事で、周りの土が将来的に上がってレンガが埋もれてしまいそうなので・・・。

たった5cm掘り下げるくらいでも、かなりの重労働です。
ちょっと掘ったら、土嚢袋がイッパイになっちゃいます。
e0107495_21102296.jpg
あ・・・狭い庭が丸見え・・・(汗)
前は、自分でガラを引き取ってくれる会社に持ち込んだけれど、今回は取りに来てもらわないとダメかも~。(涙)

15時頃に、またしても雷雲がやって来たので作業はおしまい。
シャワーから出たら・・・たった30分くらいの間に、こんな状態になってました。
e0107495_21102497.jpg
せっかく高さを測って掘ったのに、土が流されて凸凹になってるだろうなぁ。(涙)


コメントの代わりに、応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-05-29 21:11 |