人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

チュチュのリメイク 4

さて・・・チュチュのリメイクの件ですが、スカート部分の計画は何となく出来上がって来ましたので、作業に移れそうです。

が、まず先に・・・どんな形にするにせよ、気になっていた部分の修正をする事にしました。

すっごくすっごく気になっていたのは、青い生地なのに白い糸で縫われていた事。
チュチュのリメイク 4_e0107495_10274950.jpg
どぉするよ??これ?

って言う状態でしたよね。(汗)

と言う事で、まずはパンツの部分を試しに直してみました。
チュチュのリメイク 4_e0107495_1028107.jpg
上がbeforeで下がafterです。
糸の色味は若干布とは違うけど、目立たなくなったでしょう?
チュチュのリメイク 4_e0107495_10283793.jpg
左がお直し済み。
この画像の方が分かりやすいかな。
真ん中の縫い目から見えている糸も目立っていたので直しました。

全部直した画像がこれ。
チュチュのリメイク 4_e0107495_10284927.jpg
これで足を上げても大丈夫です。

ボディの部分も・・・
チュチュのリメイク 4_e0107495_10291161.jpg
随分目立たなくなりました。
チュチュのリメイク 4_e0107495_10292046.jpg
全部縫い直すの・・・・ホントにホントに大変でした・・・。(涙)













と、言うのはウソで~。

これで・・・
チュチュのリメイク 4_e0107495_112217.jpg

塗っちゃいました!テヘペロッ♪

塗る、と言う大胆な発想は、木工をやってるからこそかなぁ?と思ったりして。
もちろん、布用の染色ペンなので何の問題もなし。
たった数分で、チョイチョイ~とお直し出来ました。
チュチュのリメイク 4_e0107495_10295121.jpg
こうしてみると、やっぱり糸は青い方が良いですよね~。


(つづく)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2012-05-05 10:31 | 手作り