人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン

バレンタインと言えば、友チョコが定番になって来ましたよね・・・。
我が家は、本命チョコはなく・・・友達の為に手作りチョコを作りたいと言われていました。

私はチョコの扱いが苦手で、テンパリングが上手く出来ないので(涙)チョコは諦めてもらって・・・ココア味のクッキーを作る事にしました。
10日の金曜日が創立記念日で学校がお休みだったので、この日に作る事にしていたのですが、スキー前日と言う事もあって、スキー用品の買出しなんかにも時間が掛かり、結局クッキーを焼くだけになりました。
バレンタイン_e0107495_826430.jpg
何でも自分でやりたいお年頃・・・。
小さな手で頑張っていました。
バレンタイン_e0107495_826622.jpg
蝶とハートのクッキーを焼きました。

翌日はスキーだったので作業はお休みで、日曜日の午後に再開。
この日はアイシングをしました。
バレンタイン_e0107495_8261037.jpg
ハートはピンク。
バレンタイン_e0107495_8261314.jpg

蝶は紫。
・・・ちょっと発色が悪かったんだけど・・・。(汗)
ポッテリと塗ったので、このまま乾燥しました。

月曜日はバレエがあって時間がなく、バレンタイン当日の火曜日に作業再開です。
固めのアイシングで模様を描きました。
バレンタイン_e0107495_8261855.jpg
下絵もなく、どんどん描いてました。
バレンタイン_e0107495_8262119.jpg
これを1つずつセットにして、夕方に配って歩きました。(笑)

私も、ダンナとRIKUのクッキーを担当してアイシングしました。
バレンタイン_e0107495_8262548.jpg
私も全然イメージが沸かなくて、下絵も描けず、行き当たりばったりで描きました。
本当はもっと繊細な色んな事をしたかったんだけれど、MIOと一緒に作ったので、MIOが出来る範囲で・・・と思ってこの程度です。
私は不完全燃焼な感じなので、近々一人で作業したいです・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2012-02-15 08:27 | 料理