人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

スキー

11日土曜日にスキーに行って来ました。
去年はウチだけで行ったけど、今年はいつも一緒に行っている3軒お隣のAKOちゃん宅と、いつものハチ北高原スキー場へ行きました。

私は高校の修学旅行がスキー合宿で、その時がスキー初体験。
3日間くらいスクールに入ったけれど、その後は2~3回のスキー経験しかなく、RIKUのボーイスカウトの付き添いで5年位前に復活しました。
1年に1回ペースなので全然上達しません。

ハチ・ハチ北は広くてコースも多いので、スキーがすっごく上手なAKOちゃん夫婦お勧めのスキー場です。
ハチ高原の方は幅の広い初心者コースが多く、ハチ北は長いコースや変化に富んだコースがあるので、いつもハチ北がメインです。
時々、リフトを乗り継いでハチ高原側で滑る事もあります。

今年もいつものように、7時半に道の駅ハチ北で待ち合わせでした。
大勢で行く時も、ちゃんとこの時間で合流出来るのに、今年は道が混んでました。
出発がAKOちゃんちより30分遅れていたんだけれど、和田山ICの出口渋滞のお尻に到着した時、AKOちゃんもまだその渋滞の中にいたようで・・・。
一体どのくら時間が掛かるんだろう??とドキドキだったので、Uターンして1つ手前の山東ICで降り、下道に出ました。
こちらはスムーズに走れたので、AKOちゃんちの車を追い越しちゃいました。

でも、その先の下道がかなり混んでいて到着が10時になり、レンタルスキーも長蛇の列で、ギリギリうちの家族の分くらいでおしまいに・・・。
結局スキーが履けたのは11時頃でした。
みんなで1時間半ほど滑り、昼食の最中に吹雪いて来ました・・・。

そう言えば、去年も吹雪で、寒くてものすっごく辛かったんですよね。
ただ、今年は去年の教訓も踏まえて準備していたので、大丈夫でした♪
MIOは長い髪がバリバリに凍って大変だったので、今年はバレエ仕様のお団子ヘア。
顔が寒かったので、ネックウォーマーを用意して行って、鼻の上まで隠しました。
雪が湿っぽくなかったので助かったかも。

そんなこんなでバタバタしてて、写真なんてなかなか撮れませんでした。
スキー_e0107495_749293.jpg
スキー中はこれだけ。

後は、駐車場へ行く途中で・・・。
スキー_e0107495_7491542.jpg
何か悪い事を考えてるな!!!
振り返ると・・・
スキー_e0107495_7491882.jpg
あ!やっぱり!!!

帰りは、いつものとがやま温泉で食事とお風呂を済ませて、帰宅は深夜になりました。
もっと近かったら、もう一度くらい行きたいけど・・・遠過ぎるなぁ。(涙)
by shabbystyle-kao | 2012-02-15 07:53 | お出かけ