人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ピクセル その後

以前、ピクセルレーザーを受けた話を書きましたが、その後の経過について写真を撮ったので載せますね。
お見苦しいと思いますが、ご容赦くださいませ・・・。(汗)

施術したのは1月19日。
顔全体に細かい点でレーザーをあて、強制的に肌の入れ替えをします。
施術後は網目のような細かいドットのかさぶたが出来ます。

前回載せた、翌1月20日の頬の画像。
ピクセル その後_e0107495_15332244.jpg
ヤケドでお肌が赤く腫れています。(涙)
翌日いっぱいは本当に『ヤケド』と言う感じですね~。
何もしなければ、ただ乾燥している程度の感覚ですが、顔を洗ったり、お薬を塗ったりすると、熱くて痛くてヒーヒーするような感じです。(汗)

2日後の1月21日の画像。
ピクセル その後_e0107495_15332510.jpg
前日の画像と同じ部位(頬)はドット様のかさぶたが濃くなって来ました。
腫れは引いて来ています。

顎の画像。
ピクセル その後_e0107495_15332713.jpg
口は良く動かす部分なので、既に皮がめくれて来ています。
乾燥した白い皮がボロボロとむけて来ます。


3日後の1月22日の頬の画像。
ピクセル その後_e0107495_15333287.jpg
まだ焼き豆腐様のかさぶた状態です。
頬骨の部分は、痛みが強く、皮がむけるのが一番遅かったです。

顎の画像。
ピクセル その後_e0107495_15333482.jpg
むけた部分が知らない間に剥がれ落ちて、なくなっていました。

この日、一番変化があったのは鼻の横。
ピクセル その後_e0107495_15333718.jpg
お見苦しくてすみません。(汗)
ボロボロにむけています。
日曜日だったので家でじっとしていました。

1月23日もボロボロだったので、マスク着用で仕事へ。
お風呂に入った時に顔用のピーリングタオルで軽く皮をこっちゃいました。
(美容スタッフに話したら、怒られましたけどね・・・。)
それでも、まだ頬の皮はむけ切れない感じでした。
24日もお風呂でこすって、ほぼ全部むけた感じです。
25日は 『女子会1』 がありましたが、もうすっかり普段通りでした。

一週間後の26日、仕事に行くと患者さん2人から 『お肌が綺麗ね~。』 と褒められました♪
お肌の調子はすごく良いです。

施術後の一週間が大変だけれど、一ヶ月に1回ペースで4~5回繰り返すと、効果的だそうですよ。
でも、こうして効果が分かっていれば良いけれど、初回は不安ですし、痛みとかも考えると安易に勧められず難しいです・・・。
にきび跡や毛穴なんかに悩んでいる方には良いですよ~。
by shabbystyle-kao | 2012-02-03 15:34 | 美容