人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブとクリスマス

高熱のMIOは何回か解熱剤を飲み、クリスマスイブの朝を迎えました。
午前中に小児科の予約を入れたけれど、すごい人数で83番目!!!
結局診察は、午後2時過ぎでした。
インフルエンザの検査は陰性だったので、高熱ではあるものの薬はなし。(ビックリ。)
ただの風邪でしょう・・・と言われて帰宅しました。
が、咳が出るので手持ちの薬を幾つか飲ませました。
せっかくのクリスマスイブだけれど、MIOは病院と家だけ。
でも、前日までの用事をちゃんとクリアする事が出来ていたので良かったです。

クリスマスの朝は、自分で縫って作った大きな靴下に、欲しがっていたDSソフトのポケモン『ブラック』が入っていました♪
熱はあっても、テンションが上がったMIO。
去年と一昨年はサンタさんに『おまかせ』だったので、今年は欲しい!と思うものが来て嬉しかったみたいです。
食事も数口しか食べられず、相変わらず熱も38℃を超えていましたが、ゴロゴロしながら楽しそうに過ごしていた1日でした。

24日はRIKUが遅くまで塾の冬期講習だったので、お家クリスマスは25日の夜にしました。
24日にMIOにリクエストされたタルトの台を作って、25日はタルトの仕上げとお料理作り。

毎年あまり変わり映えのしないお料理ですけど・・・メインを何にしようかと考えるのも楽しいですよね。

今年は・・・
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_1095283.jpg
チキンステーキ、クラムチャウダーのパイ包み、市販のパテの盛り合わせ。
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_1010282.jpg

オードブル。
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_1010999.jpg
トマトソースのニョッキでした。

少しでもテーブルを賑やかに・・・と思ってキャンドルを飾ったら、ケーキを置く場所がなくなっちゃいました。
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_10101221.jpg
でも、パッと華やかなテーブルになって良かったです。

クリスマスケーキは、MIOのリクエストでタルトに。
イチゴを沢山買って来たので、赤いタルトにしたかったのに、他のフルーツも・・・と言われてガッカリ・・・。
フルーツタルトになりました。
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_10101619.jpg
なぁ~んか、イマイチよねぇ・・・。
地味っつーか。
私の盛り付けが悪いんだろうけど~~~。
クリスマスイブとクリスマス_e0107495_10102081.jpg
タルトの中にはRIKUのリクエストでイチゴムースが入ってます。
MIOはほとんど食べれなかったけれど、見た目だけでも満足出来たようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2012-01-10 10:12 | 季節