shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp

ハワイ旅行5日目

8月10日

ハワイ島でも書きましたが、今回のツアーは全朝食付きと言うありがたいツアーなので、日程分の朝食券をもらっていました。
このチケットで食べられるのは、宿泊しているシェラトン・プリンセス・カイウラニのピカケ・テラス、モアナ・サーフライダーのザ・ベランダ、シェラトン・ワイキキのカイ・マーケット等・・・と、朝食と言えども一人$20以上するレストランでのビュッフェです。
単純計算しても、大人3人・子供1人で$70ですよ!!
いやぁ~、豪華ですね~。
カイ・マーケットに至っては、全員で$100の朝食!!!ひゃぁ~。
いつもABCストアなんかで買ったりしていて、今までの旅行でも不便はあまり感じていなかったので、今回のツアーを申し込む時に 『朝食付き』 と言う事は特に気にしていなかったのですが・・・いやいや!!本当に素晴らしい~。
毎朝海の見える素敵なレストランで頂けて、楽しかったですよ~。
しかも、毎回現金を出しているわけじゃないので、勿体無いから頑張って食べないと!!と言うプレッシャーもなくて良かった。(笑)
ツアー会社の方に聞くと、朝食のレベル順だと1位ザ・ベランダ、2位カイ・マーケット、3位ピカケ・テラスとの事だったので(個人の意見ですけど)、そりゃーもちろん!せっかくだから豪華なところで食べようよ!!と言う事で、オアフ島最初の朝食はモアナ・サーフライダーのザ・ベランダで頂く事にしました。

いやぁ・・・プリンセス・カイウラニ正面にある白亜の豪邸・・・モアナ・サーフライダーは素敵ですねぇ♪
本当に素敵。建物が素晴らしいです~。
ザ・ベランダの朝食にはスモークサーモンがあって、MIOは大喜びでした。
後、パンの種類が多かったかな。
注文すればパンケーキも焼いてくれます。
私も満足♪
高い朝食だろうと、パンは食べないのでこんな感じ。
ああ、勿体無い。(笑)
でも、精神的にも満たされました。

さて、朝食後はオプショナルツアーに出発!
ハイアット・リージェンシー裏からバスに乗って、ウェット・アンド・ワイルド・ハワイへGO~。
このツアーも私が日本で予約を取っておきました。
子供プールもなかなか楽しそう。
メッチャ怖かったのはシャカと言うハーフパイプを滑るもので、2人乗りのボートで凄い傾斜を真っ逆さまに落ちていくような感じです。
90度はないけれど、かなり近い感じです。
MIOは公約通り、落ちながら 『OH!MY GOD!!』  と叫んでいました。(笑)

楽しかったのは波のプール。
この写真はボードレッスンタイムの時のものです。
ボードは借りるのが有料なので人が少ないのですが、この時間が終わってフリータイムになると芋洗い状態でした。
今回は日本から浮き輪を持って行かなかったので、ボードを借りてRIKUとMIOで波に乗っていました。
お天気に恵まれたのは良いのですが、日に焼けないように気を遣いました。
RIKUは水の中でも帽子を被ってくれた事が多かったのですが、MIOは風で飛んでしまうので帽子なし。
顔や足が焼けてしまいました・・・。

15:00にはバスに乗ってワイキキに戻りました。
お昼を挟んでいたけれど、我が家は遊ぶのに夢中で食事も休憩もなしでした。(笑)
ギリギリまで遊んでいたので、バスも水着のまま・・・。
お腹がとっても空いていたのですが、ABCマートでスパムむすびやサンドウィッチなど軽い物だけ買って、17:00にようやくホテルでランチ。(汗)

シャワーをしてから、プリンセス・カイウラニの裏にある 『マキティー・ハワイ』 まで散歩に行きディナーの予約をしました。
待っている間にキングス・ビレッジやクヒオ通りをブラブラしました。
『マキティー・ハワイ』ってね・・・こんなトコです。
ビュッフェレストランで、かなり内容が充実しています。
日本でガイドブックを見てから気になっていたので、1度くらいは豪華な夕食を・・・と思って考えていました。
チラッと見えるキティーちゃん・・・気になりますねぇ~~~。(笑)
まきの茶屋と言うレストランとキティーちゃんがコラボしたんですって。
キティーちゃんには興味のない我が家ですが、豪華ビュッフェには興味津々なので楽しみでした。
暗かったので上手く写真が撮れなくて残念ですが、この顔で満足度は分かって頂けるかな~。
品数も多くて、日本食も充実していたし、蟹とか目の前で焼いてくれる鉄板焼きステーキに全員大満足でした。
キティーちゃんに興味がなくても、何か楽しい店内なので特にお子様連れにはお勧めです。