shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp

ハワイ旅行1日目

8月6日
朝シュガーをホテルに預け、お昼頃にモカを里帰りさせました。
午前中に新聞を取った時、不在連絡票を発見!
何と、取り置きしてくれる期間が旅行中に終わってしまうので、急いで郵便局に電話したところ、荷物に 『生もの』 と記載されているとの事!
差出人がダンナの母だったので、電話をしたところ、日持ちするものやお菓子、それと旅行用の子供達のお小遣いを入れたそうで・・・。
とりあえず、受け取りさえ出来れば冷蔵庫で保存出来ると言う事だったので、出発までに届けてもらう事にしました。
時間もないけど、どうしようもないので、郵便局の方も 『何とかします。』 ってな感じで融通を利かせてくれました。
無事に出発前に子供達もお小遣いをGET出来、ホッと一息。
義母は出発が9日だと思っていたそうです。
間に合って良かった~。

何だかんだとバタバタして、なかなかパッキングが進みませんでした。
旅行の時には帰って来た時に散らかっているのが嫌なので、出来るだけ綺麗に片付けておきたいのに、そんな暇もなく家もグチャグチャ。(涙)
帰って来てからドッと疲れが出るだろうなぁ・・・と言う感じ。

お昼に回転寿司を食べに行って、何とかパッキングも終了。
16時半に家を出ました。
蛍池から空港リムジンバスに乗り、伊丹空港経由で関西空港へ向かいました。
が、この日は淀川の花火大会が開催されると言う事で、大阪へ向かう高速道路がかなり混んでしまいました。
本当は、1本遅いバスでもギリギリ間に合ったはずだったんだけれど、空港で時間を潰せば良いか・・・と1本早いバスに乗ったので、焦る必要がなくて本当に良かったです。
窓から綺麗な虹が見えましたよ~。
空港ではそれぞれ、子供達自身で自分のお小遣いを両替。
5000円ずつもらったのに、2000円ずつしか両替しませんでした。(笑)

案外時間がなく、空港でゆっくりと過ごす事は出来ずに22:20JAL便でホノルルに向けて出発しました。
飛行機でしっかり寝ておかないと時差ボケがしんどいと分かってはいるけれど、夕食が出てからでないと寝られません。
噂で聞いた、デザートの堂島ロール。
美味しいと有名だけれど、クリームが牛乳っぽいから私やRIKUはちょっと苦手なんです。

RIKUは夏休みの宿題がキツイらしく、英語のノート一冊を使う宿題を持って行き、隣でせっせと勉強していました。
結局、RIKUは日本時間で1:30頃まで勉強し続け、ライトが明るいので私も落ち着いて寝られませんでした。
JAL便は個人でTVやゲームが楽しめるので、TVをつけたものの・・・途中で眠くて意識がなくなったり(笑)、足がだるかったりで、どうも落ち着きません。
幸い隣が空いていたので足を横に出してみたり・・・と動き回っていたけれど、往路はしんどかったです。
TVではvs嵐なんかも見れましたよ。

RIKUが起きたのは日本時間4:30なので、3時間しか寝ていませんでした。

ホノルルに到着したのは日本時間で8月7日5:00。
ここからハワイ時間になるので、8月6日10:00になります。
あんまり寝ていないのに、すっかり日も昇って、また8月6日が始まります。

ホノルル空港でトランジットをして、今回はハワイ島へ向かいました。
ハワイ島までは40分のフライトです。
窓から、モロカイ島やマウイ島が見えました♪
ハワイ島に近づくと、マウナケアかな?と思う山も!!
頂上に見えるのはきっと世界一の天体望遠鏡 『すばる』 なんじゃないかなぁ!!とテンション上がります。
13時半前にハワイ島東側のコナ空港に到着。
でも、いつまで経っても荷物が出て来ない・・・。
どうやら私達の乗った飛行機に荷物が積まれていなかったようです。(汗)
そんな事ってあるのね。(笑)
今回はJALのツアーで行ったので、ツアー会社の方がホテルに荷物を届けてくれると言う事で、一足先にホテルに向かいました。
道路のすぐ脇の土は真っ黒で溶岩大地です。
すっごくワイルドな感じでした。

ハワイ島のホテルは、ケアウホウにある 『シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ』 です。
ちょっと古いみたいだし、中心地のカイルアからは少し南にあって遠いんだけれど、このホテルのプールには60メートルのスライダーがあるので、子供達が喜ぶだろうなぁと思って、このホテルに決めました。
ハワイ島は3泊しかしないし、ホテルでのんびりする日なんて我が家の旅行では有り得ないので、ホテルのプールで泳ぐ日なんてこの日くらいしかないのに・・・荷物が届かないから水着がな~~~い!!!
14時半頃にはホテルに到着したのに、1時間半は水着待ちで身動きが取れませんでした。
ようやく16時からプールに入り、スライダーやジャグジーで楽しみました♪
部屋でシャワーをした後、ホテルから出ているトロリーバスでケアウホウ・ショッピングセンターへ行き、スーパーで水やお菓子を調達。
ファーストフードっぽいお店で、ハワイアンBBQや焼肉のプレート2皿(量が多いので充分!)を4人でシェアして夕食にしました。
トロリーの最終便が終わっていたので、徒歩でホテルに帰ろうと思ったら、道に迷って大変な事に・・・。(汗)
外灯がないので、真っ暗で、自分がどこだかも分かりません。
30分以上さまよって、ようやく20時にホテルに到着しました~。
時差ボケもあるので、この日は早く寝る事にしていました。
家族でウノで遊んでから、20時半頃には寝てしまいました。
子供達は家族でゲームをするのがとても嬉しいらしく、ハイテンションでした。
もっと普段から相手をしてあげないといけないなぁ・・・と感じました。