shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【DIY】猫ちゃん用トイレキャビネット①

最近、木工で頼まれた物を作ってました。
頼まれたのは何と2月。(汗)
す・・・すみません。
年度末、卒業、入学、新学期、バレエの役員、家庭訪問、RIKUのリハビリ通院(オスグッドシュレッター病)・・・などなど、何となく気忙しい日々を送っていたので、ズルズルと延ばし延ばしになってしまっていました。
いつもなら一気に作ってしまうのに、今回は少しずつ・・・パーツパーツを作りながらだったので、1ヶ月以上も掛かっています。
ホントに申し訳ない!!!

親戚のようなsayuちゃんからのお願いで、愛猫のウタちゃんのおトイレBOXです。
デザインはsayuちゃんが考えてくれました。

扉作り。上段と下段があります。
e0107495_17152612.jpg
カントリーな板壁作りだけれど、綺麗めな感じで・・・と言う事でした。
フレンチカントリーみたいな感じなのかなぁ。
ペイントで随分印象が変わりますよね。
猫ちゃんの入り口はアーチ型の小窓で・・・。
e0107495_1715399.jpg
蝶番の座堀も随分上達しました。(笑)
e0107495_1715514.jpg
色は紫。
MIOの部屋の腰壁みたいな色で・・・と言われていたのですが、ペンキが残っていなくて、慌ててJカラーのオーキッドチントと言うペンキを買いました。
が、これがかなり青っぽくて薄い~。
ので、赤いペンキや水色を足してMIOの部屋に近い紫を作りました。
まだ青っぽいけれど、結構似てます。
e0107495_171652.jpg
シュガーのケージ扉が評判が良くて、AREAのリフォームの時にもこんな感じでって言われていたんだけれど、sayuちゃんからも鉄格子でと言われました~。
まるで兄と妹って感じです。(笑)

つづく


いつも応援ありがとうございます。
更新の励みにしております♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-05-28 17:16 | DIY