人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

さよなら 『AREA+2 hanayashiki』

まずは・・・『AREA+2 hanayashiki』 のブログからの抜粋です。

2011年03月29日
areaの大切なお客様へ…
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、3月26日・明朝に起きました火災事故による被害により、areaもOPENが困難な状況になりました。

春休みに入り、また植物達のお顔が見れる季節にもなりareaにお越し下さる予定をしてくださった皆様には大変申し訳ないのですが、areaは本日よりcloseとなります。

今回の事、今後の事、落ち着きましたら改めてこちらにてお知らせさせていただきますね…

皆様には大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い申し上げます…

area 店主 maki


『AREA+2 hanayashiki』 は5軒がつながった長屋の一番端にありました。
3月26日未明に3軒隣から出火したそうです。
その知らせを聞いたのが26日夜。
chimoちゃんは旅行中、まきちゃんはイベントで日曜日は出掛けていると言う事だったので、月曜日の仕事帰りに片付けを手伝って来ました。
バス通りからパッと見た感じは、いつもと変わらないお店です。
が、建物を横から見ると・・・もう外壁しか残っていないような悲惨な状況でした。
AREAは2階が燃えたけれど、1階は無事。
それでも、消防の放水で全てが水浸しになっていました。
2階の壁に空いた穴から長屋の奥を覗くと、他の部屋は全て全焼していて、真っ黒な柱や梁があるだけ。
AREAがこんなに綺麗に残っている事が奇跡的です。
濡れて使えない物はあるけれど、什器など使える物も沢山あるので、整理をしてみんなでまきちゃん宅へ運ぶ事に。
長屋はもちろん取り壊しなので、まきちゃんも長いお休みに入るかと思うけれど、きっとまた素晴らしい運や出会いに恵まれて再出発する事と思います。
イベントなどには参加するだろうと思うので、是非ブログはチェックしといて下さいね~。

そんな訳で、私が作った壁ともサヨナラです。
さよなら 『AREA+2 hanayashiki』 _e0107495_14591153.jpg
色々勉強させてもらいました。
さよなら 『AREA+2 hanayashiki』 _e0107495_14592513.jpg
傾いた家に壁を作るのは本当に難しかった。
他のみんなは漆喰で壁を塗って・・・。
まさかこんな別れになるなんて。

次回のまきちゃんプロジェクトにも、是非何かの形でお手伝いさせてもらえたらなぁ・・・と思っています。
復活の日を楽しみに待ちましょう。    



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-03-29 15:00 | お知らせ