人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

白いトイレクリーナーケース

私は欲しい物があるとトコトン探し回る性質で、最近も色んな物を探しまくっていました。(笑)
なかなか日記を書いたり出来ないのも、そのせいだったり・・・。(汗)

その中の1つが・・・『白い』トイレクリーナーの入れ物。
私はトイレク○ックルを愛用しているんだけれど、あれって容器が水色で直接印字してあるからどうしようもないですよね。
トイレで使うだけなら良いんだけれど、ウチが一番良く使うのはシュガーのケージ周りなので、人目につく場所に置いてあります。
もちろん、来客の時にはしまっておくんだけれど、普段は面倒なので出しておく事が多いです。

あああ・・・気になるわぁ。

と言う事で、すぐ見つかるだろうとネットで探し始めたんだけれど・・・な~い!!!
見つけたのは、プラスティックでタッパーのような入れ物と陶器のもの。
プラスティックのは蓋と本体が分かれてしまうのが何か面倒臭そうで、陶器のものはパッキンがついていないからトイレク○ックルの詰め替えを生でそのまま入れたら乾いちゃいます。
しかも、デザインが可愛過ぎるし。
こんな時、自分でデザインして誰かが製品化してくれたら良いのになぁ・・・と思いますよねぇ。

数ヶ月前から探していたんだけれど、案外近くで見つけました♪
何と、ウチから一番近い¥100均で!!

買った時には、白いプラスティックケースの側面にプラのシールが貼ってあって、これはスルッと剥けて良かったんだけれど、上面に貼ってあるシールを剥がすのが一苦労でした。
半分諦めかけたくらいです・・・。

でも、その甲斐あって・・・
白いトイレクリーナーケース_e0107495_11433362.jpg
何て事ない白いプラスティックケースですけどね。(笑)
良いんです。こんなんでも満足です。

ちなみに、シールの剥がし方ですけど、ドライヤーで温めながら表面のプラスティックっぽい部分を剥がし、剥がし残した部分を丁寧に消しゴムでこすり、もう一度ドライヤーで温めながらティッシュでカスを取り、表面のベタベタは中性洗剤で落としました。

1個目は色々試した末にこの方法に辿りついたのですが、2個目は最初からこの方法を使ったのですぐに綺麗になりました。

今考えれば、キッチンの保存容器でも使えるものがあったんじゃないかな??と思いますけどね・・・。(汗)

ちなみに、消臭スプレーも陶器のボトルに詰め替えてあります。
白いトイレクリーナーケース_e0107495_11435423.jpg
これはいつも出しっ放しです。
本当は全部しまいたいけど、使う時に面倒だもんね。
白いトイレクリーナーケース_e0107495_11441158.jpg
結局普段はこんな感じ。
でも、トイレク○ックルが白くなったから満足なのだ。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-01-18 11:44 | 雑貨