人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ピンクのチュチュ

23日にMIOのバレエのヴァリエーション(以下、va.とします。)大会があります。
小学校に上がってからは毎年チャレンジさせてもらっているのですが、なかなかソロで踊る機会のない小さな子にとっては、たった1人でスポットライトを浴びる・・・と言うのは本当に良い経験になります。
踊るのは2分30秒までのva.。
1年生の時は、眠れる森の美女より『ダイヤモンドの精のva.』、2年生ではドン・キホーテより『キューピッドのva.』を踊りました。
2曲ともたった1分の曲だったけれど、その1分を1人で踊り続ける事がどんなにしんどいか、本当に良く分かりました。
そして、その1分のために9月からva.のレッスンが始まります。
4ヶ月頑張って、踊るのは1分ですよ~!!
でも、結構それが限界だったりもします・・・。
このレッスンは1人ひとりを先生に見てもらえるので、かなり厳しいけれど絶対に上達につながります。
最近は本番が近づいて来て、先生の怒鳴り声もかなり大きくなって来ました~。(汗)
今年は3月から履き始めたポアントで、初めての舞台です。
ピンクのチュチュ_e0107495_1329888.jpg
なかなか上手に踊れなくて停滞期かな・・・?と、精神的に少ししんどくなっていた先週・・・お衣装が届きました!!
初めてのピンクのチュチュにテンション↑↑↑です♪
ピンクのチュチュ_e0107495_1329258.jpg
今年は、海と真珠より『真珠のva.』。
2人で踊る『海と真珠のva.』は良く目にしますが、今回は1人で踊る結構レアな『真珠のva.』。
(ワガノワのva.レッスンDVDに入ってます。)
今回は、今までと違ってゆ~~っくりな曲なんだけれど、2分あります。
アチチュードやアラベスクもあって、本格的な雰囲気なんだけれど、何せ初ポアント・・・。
ポアントの先端にも乗れない子が、踊りながらアラベスクって~!!!(涙)
毎回va.のレッスンの時にはビデオを撮って、家で復習しています。
客観的に見ると、先生から言われている事が分かるみたい。
でも、頭で分かっても出来ない事も多くて、そんな事でテンションが下がっていました。

後10日で本番だけど、後は笑顔で楽しそうに踊って欲しいなぁ・・・。
残り少ないけど、ラストスパート頑張ります。
ピンクのチュチュ_e0107495_13294513.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2010-12-14 13:31 | 習い事