人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

【DIY】 主寝室を個室に改造①

ようやくDIYの無限ループから脱出出来そうなので、少し更新を・・・。

寝室のDIYです。
今まで、この部屋はMIOの部屋とつなげて家族みんなで寝ていました。
が、RIKUが自室で寝るようになり、MIOも自分の部屋で寝たい・・・と言い出し、分ける事になりました。
本来なら、ここは主寝室ですが、ベッドを2つ置くにも狭いし、ダブルベッドは窮屈で嫌なのでどうしようかとかなり悩みました。
1階のPC部屋を私の部屋にしてベッドも置こうかと思ったのですが、MIOがどうしてもピアノを1階に持って行きたいと言うので、奥にピアノを置く事にしました。
そんな訳で、しばらくは夫婦で2段ベッドで寝ると言う事に。
今はこれしか方法がないかなぁ。
とにかく狭いので、もうちょっと広く建てたかったなぁ。すべてはココに原因が・・・。(涙)
ダンナが休日に落ち着いて仕事をする場所が欲しいと言っていたので、書斎スペースも作る事にしました。

と言うコンセプトでDIY開始です。
まずは、MIOの部屋の時にもお見せした枠組み。
【DIY】 主寝室を個室に改造①_e0107495_20183826.jpg
上はMIO部屋の本棚で、下は手持ちの本棚をはめ込む作りです。
結婚した時に買った葉山ガーデンのパインの食器棚の上部分で、もったいなかったのですが、もう食器棚としては使わないと決めたので、少しノコギリで加工して上下さかさまにして使う事にしました。
(その方がバランスが良かったので・・・)
【DIY】 主寝室を個室に改造①_e0107495_20185244.jpg
MIOの部屋側から板を貼りました。
【DIY】 主寝室を個室に改造①_e0107495_2019796.jpg
寝室側から石膏ボードをはります。
【DIY】 主寝室を個室に改造①_e0107495_20192412.jpg
全部貼れました~。
【DIY】 主寝室を個室に改造①_e0107495_20194386.jpg
つなぎ目をグラスファイバーテープとパテで処理します。
既存壁とも馴染みました。

<つづく・・・>
by shabbystyle-kao | 2010-11-22 20:19 | DIY