人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

上京物語④ TDS

18日はTDSへ!
この日から幼馴染のmizuと合流する事になっていたので、前々から打ち合わせをしていたんだけれど、mizuから『プレミアムガイドツアー』なるものを教えてもらい、せっかくだからそれを利用出来ないか?と言う話になっていました。
『プレミアムガイドツアー』はガイドさんを3時間雇って、最大4個のアトラクションをFP(ファストパス)ルートから案内してくれると言う優れもの。
しかも、申し込みさえ終わっていれば、レジェンド・オブ・ミシカやブラビッシーモの観覧に優先席が確保されるんです!!
ウチは、まだTDSは2回目だし、mizuのダンナ様も初めてだと言う事で、奮発してツアーを申し込む事にしました。

・・・が、このツアー、ディズニーホテル宿泊の人しか事前予約が取れず、一般客は当日朝に申し込んで先着順になります。
結構人気の高いツアーらしくて、検索してもみんな頑張って早朝から並んでいるようです。
この日は3連休初日と言う事で混雑が予想されたので、ダンナはホテルからのシャトルバスの始発(6時半前)に乗車して先にTDSに並んでいてくれました。
それも、受付のあるゲストリレーションに一番近い、ノースゲートの一番左に並んでもらう事に。
ところが7時近くに掛かって来たダンナからの電話では、既に200人くらいが並んでいるため期待しないで欲しい・・・との事。
あらら・・・せっかく頑張ってもらったのに。(涙)

とりあえず、私達母子はユックリと仕度をして、チェックアウトを済ませて8時半頃に合流。
行ってみると、それほど出遅れたわけではない感じだし、頑張れば何とかなるのでは???と言う雰囲気でした。
mizu一家はすっかり渋滞に巻き込まれて、いつ到着になるか分からないので、とりあえずウチはウチで動く事に。
この日は海底2万マイルがお休みで、残念。
そして、混雑の予想としては、タワーオブテラーやセンターオブジアース・インディジョーンズ辺りかな・・・と。
プレミアムガイドツアーにつけてもらうFPのあるアトラクション4個と、とにかく他にもウチが乗りたいものをピックアップしました。
mizu宅の、MIOと同い年のむっちゃんが絶叫系が苦手そうだったので、多分タワーオブテラーは無理だろうと言う事と、子供達がとにかく乗りたがっている360度回転のレイジングスピリッツも無理かも?と言う事になり、mizu宅との合流までに乗ってしまおうと言う事になりました。



そして、開園が早まり、8時55分にスタート。
サウスゲートの方が早く開いてショック!!
でも、みんなゲストリレーションではなく、違う方向へ走っているので一安心。
ゲートをくぐってから、みんなのチケットを預かり、ダンナ+子供達はプレミアムガイドツアーの申し込みへ。
私は一人、走りに走ってタワーオブテラーへ!
みんなが同じ方向に走るので、まるでマラソン大会のよう。(笑)
半分まで辿り着く前に既に息が上がって死にそうになっている私を、若者がどんどん抜かして行きました・・・情けない・・・。(涙)
そんな事で、少し遅れて10時からのFPをGET。
はぁ・・・無事お役目を果たせました。

その後、レイジングスピリッツで待ち合わせだったんだけれど・・・TDSって広すぎだってば・・・。(涙)
走っても歩いても辿り着けない・・・奥の奥だものね。
到着した頃には疲れ切って、目の前で座って休んでました。
息が整った頃に一家集合。

『プレミアムガイドツアー』が無事に取れて、15時からにしてもらったそうです。
14時半からレジェンドオブミシカと言う大きなショーがあるので、それに掛かってしまうと、ガイドツアーに組み込まれてしまい、乗り物が一つ乗れなくなってしまうそうなので、ショーを回避して15時と言う事に・・・良いジャッジですね~♪
受付の時に色んな希望を話すと相談に乗ってくれるようですよ。

一安心したところで、待ち時間5分のレイジングスピリッツへ。
360度回転とは言え、町の遊園地とは違ってとってもお上品な感じ。(笑)
えげつなく怖がらせるのが目的って感じでもなく、ソフトな感じだったので酔う事もなかったです。
子供達がエラく気に入ったので、乗車後走ってリピート。(笑)
まだ10分待ちだったので余裕で2度目に乗れましたが、これまた先頭でラッキー♪
終わった頃には20分待ちになっていて、もう一度・・・と言う子供達をなだめて、ガラガラに空いていたシンドバッドストーリーブックヴォヤッジへ乗車して時間調整。
イッツアスモールワールド的な、マッタリとした乗り物でした。
終わった後は、センターオブジアースのFPを取ってから、いよいよタワーオブテラーへ。
FPを持っていても結構並ぶ時間が長い気が・・・?
そして、前室で不気味な偶像シリキ・ウトゥンドゥが姿を消すところは本当に不思議!
子供達もタワー内の不気味な雰囲気にかなり惹きこまれているようでした。

それにしても、タワーオブテラー・・・ヤバいでしょ。(笑)
これは駄目な人いるでしょ~?!!(爆)
かなりショッキングでしたが、子供達はまたしても大喜びでしたよ。

MIOは欲しかった仮面をGETして、TDS的ハロウィーン姿に変身。
(TDSではハロウィーン期間中も仮装は禁止で、この仮面だけはOKだそうです。)
上京物語④ TDS_e0107495_1317754.jpg
さて、この頃にはmizu一家も到着して、他のアトラクションに乗っていたので、それを待ってから合流。
取り合えず、むっちゃんも乗せてみるかって事で、360度回転のレイジングスピリッツのFPを取って(笑)、昼食へ。
そこで、プレミアムガイドツアーの内容について話し合いました。
食後にフランダーのフィッシュコースターに乗り、KAO家はFPを取っていたセンターオブジアースに乗り、その後レイジングスピリッツで合流して、むっちゃんも何とか乗車。
でも、降りてみたら、髪の毛にガムがベッタリ付いてしまって大騒ぎになっちゃいました。(汗)
口の中に髪の毛が入ってしまって、噛んでいたガムがついちゃったとの事で、怖かったと言うよりも、迷惑っぽい顔つきのむっちゃんに笑ってしまいました。

その後は、時間がギリギリだったのでレジェンドオブミシカのショーへ急いで移動。
RIKUがトイレに行きたがり、MIOが飲み物を欲しがったので、私とRIKUだけ後から行き、トイレと飲み物を確保して、ショーの優先席を探し回りました。
一体どこへ行けば良いのか分からずウロウロ・・・。
ミラコスタ側の船着場の2階だったのですが、着いた頃にはショーも終盤。(涙)
それでも、良いところでショーを見る事が出来ました!!
こんなVIP感、良いですねぇ~♪
上京物語④ TDS_e0107495_13182020.jpg
ショーが終わると15時だったので、ここでガイドさんと合流。
子供達も私ももう足が限界だったけれど、ここからが本番です。
ガイドのSさん・・・ちょっと面白かったです。
結局、今回のツアーでFPルートから入れてもらうのは、センターオブジアース、インディージョーンズ、ストームライダー、タワーオブテラーになりました。

まずは痛い足を引きずりつつ、インディージョーンズへ。
ガイドさんの話が面白く、女の子2人はSさんにベッタリ。
色んなトリビアを教えてくれるので嬉しいです。
子供には子供の、大人には大人の回答が帰って来るのが、また面白い。(笑)
建物のエイジング加工の話も面白くて、私もそんな仕事したい~!と思ったり。
で、人数が奇数だったせいなのか分からないけど、Sさんもしっかりアトラクションに乗車するわけです。
『乗るんかいっ!!』みたいな。(笑)
こうなると、MIOもガイドさんと言う職業に憧れてしまうわけですねぇ。
だって、タワーオブテラーなんて何百回と乗ったって言うんだもの。
大人でも憧れちゃうお仕事ですね。(笑)
 *後から調べたら、ガイドさん自身がFPの役割を果たすので、乗るのが通常なんですって。

センターオブジアースは最初はユックリだけど、最後に上がって下がってと一気にスピードが加速するので、怖気づいたむっちゃんはパスとの事。
それに付き合うmizuもパス。勿体無いけど・・・。(涙)
変わってあげようかと一瞬思ったけど、私も勿体無いから2度目だけど乗っちゃった。(笑)
ちょうど外が良く見えるところで、不具合があり停止。
ものすごく良い景色で、本当にラッキーでした。
ガイドさんもそこで止まったのは初めてだと言ってました。

そして、ストームライダーへ。
ここは席に座って画像を体験するような感じのアトラクションで、ちょっと酔いそうな感じかなぁ。
怖くはないんだけど。

まだ時間が少しあったので、みんなでレールウェイに乗ってタワーオブテラーに移動。
贅沢ですねぇ。(笑)
上京物語④ TDS_e0107495_1318466.jpg
そして、いよいよタワーオブテラーへ。
むっちゃんは怖くて半泣きでしたが、ガイドさんの素晴らしい話術でどうにか乗車。
KAO家はみんなで顔を見合わせて『むっちゃんヤバいんじゃない??大丈夫かな?』とドキドキしてました。(笑)
ガイドさんによると、椅子を身体に引き寄せるように力を入れて持ち、上を向くと怖くないそうです。
逆に、万歳をして下を向くとスリルがあるとの事。
また、Aのエレベーターが一番怖いそうですよ!

乗車後のむっちゃんは、かなり怖かったと言っていたけれど、抱いていたダッフィーのぬいぐるみが宙を舞った事がツボにはまったようで、笑っていたので一安心でした。
心臓悪い人は乗らない方が良いですよ。(笑)

ここでガイドさんとお別れし、ビッグバンドビートへ。
劇場のショーなんて箸休め的な感じかな・・・と思っていたけれど、本格的なショーでビックリ。
ミッキーの人気にも驚きでした。
出て来ただけですごい声援!!!スターなんですねぇ。
しかも、ダンスも出来てドラムも出来る!!
ミッキーの顔は好きじゃないんだけど(汗)ここでのミッキーは今まで見たどのミッキーよりもカッコ良かったですね~!

終演後、19時半前に船着場2階へ行き、ブラビッシーモを観覧!
またしても良い位置で見れて素晴らしかったです~♪
上京物語④ TDS_e0107495_1319851.jpg
ガイドのSさんとも再会して記念写真撮っちゃったり。(笑)
その後は、ミステリアスアイランドへ移動して、ベンチで餃子ドッグやらミートパイをつまんで夕食。
ちょうど食後に花火が上がって綺麗でした。
子供達が『TDLで上がるのと一緒やで。』と言う鋭い指摘。
TDRに似つかわしくない『経費節減』の4文字が頭をよぎったのでした。(笑)

食後は・・・子供達が行きたがっていたマーメイドラグーンへ。
もうドップリ夜ですけど、マーメイドラグーンも暗いんで良いんです。(笑)
しかも、小さいお子様がいなくなってて空いてます。。。
大人も子供も、ジャンピンジェリーフィッシュに乗ったり、子供達はワールプールに2回乗り、隠れミッキーを探して走り回り、mizuはお土産を見て、私とダンナ陣は裸足になって足を休めていました。
案外RIKUが楽しんでいましたよ。(笑)
上京物語④ TDS_e0107495_13192913.jpg
1時間近く遊んでから、外に出てスカットルのスクーターに3回乗車。(笑)
空いているから楽勝でした。

この日の成果は・・・レイジングスピリッツ3回・センターオブジアース2回・タワーオブテラー2回・ワールプール2回・スカットルのスクーター2回・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ・フィッシュコースター・ジャンピンジェリーフィッシュ・インディジョーンズ・ストームライダー・エレクトリックレールウェイ・・・と、延べ17個のアトラクションに乗れました♪
レジェンドオブミシカやブラビッシーモ、ビッグバンドビートも観れたので、休日でもかなり満喫出来たのではないでしょうか?
(その分お金掛かってるケドさ・・・)

大人も子供も思う存分楽しんで、ようやく帰宅です。
この日はmizu宅にお泊りでしたが、帰り道に懐かしの横浜ベイブリッジを通って嬉しい気持ちでした♪
翌朝は9時起床と言う取り決めをして就寝。
みんな良く歩きました。
こんな状況でも、MIOが徐々に復活してくれて良かったです。
by shabbystyle-kao | 2010-09-27 13:20 | お出かけ