人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

かおちゃんと一緒 ①

とうとう17日、かおちゃんが我が家にやって来る日になりました~。
minoちゃんとchimoちゃんが先に到着したんだけれど、minoちゃんちの兄妹は初対面だったので、何となく子供達が微妙な空気。
うちの兄妹と全く同じ性別・年齢なので仲良く出来ればイイなぁ・・・と思っていました。
こんな時、chimoちゃんちの次男くんが意外な(?)力を発揮!!!
何だかんだと盛り上げ役になってくれました。

かおちゃんを駅に迎えに行く時、子供達を家に残して大人全員でお迎えに行ったのですが、帰って来たら・・・なぁ~んだ!!(笑)女の子同士は部屋で遊んでて、男の子チームは卓球をしてました。
案外親がいない方が打ち解けるのね~。
かおちゃんちの3兄弟も混じって、リビングのローテーブルでは卓球やら人生ゲームやら・・・。
盛り上げ役だったchimoちゃんちの次男くんはお役目終了と言う感じで、1人RIKUの部屋で漫画を読みふけっていました。(笑)
何となくまだよそよそしい子供達だったけれど、女の子は2人きりだったので結構仲良く出来た様子。
e0107495_14321720.jpg
お昼ご飯は前夜からカレーを作ってて、もうホントにカレーのみ!
あんまり時間がなかったので、食後はすぐに子供達にパフェ作りをしてもらいました。
e0107495_14322813.jpg
大勢の時は見栄えもするし、準備も簡単なので助かります。
子供達も訳も分からずワイワイと・・・。

そして、今年もサプライズでchimoちゃんの誕生日をお祝いしました。(笑)
minoちゃんもかおちゃんも巻き込んで!!!
さすがに今年は、まさか!と思ったみたいで、やった~!ぷぷぷ。
e0107495_14325374.jpg
ロウソクつけようと思ったら、チャッカマンが見つからず断念。(涙)
ケーキは前夜、ドタバタしながら作ったけれど、何とか失敗なく出来ました。

バタバタとしてユックリお喋り出来なかったんだけれど、minoちゃんと御対面出来て良かったわぁ。
次回の時にはminoちゃんのアジトにお邪魔出来たら良いんだけど♪

minoちゃんちの妹ちゃんの習い事やMIOのバレエもあったので、早いけれど15時過ぎに解散になりました。
かおちゃんには残ってもらって、男の子を残して、MIOをバレエ教室に送っていきました。
後はお迎えまでユックリとお喋り・・・。
男の子達は一緒にやってるんだかやってないんだか分からないけれど、ソファーに並んで座ってDSに夢中でした。
時々、何か喋ってたな。(笑)
どっちかって言うと、同い年のリクくんよりもリュウくんとくっついていました。
やっぱり6年生同士は若干恥ずかしさもあるのかなぁ。

MIOをお迎えに行った後もマッタリして、お昼のカレーの残りで一緒に晩御飯にしました。
駅に送って行ったのは、8時か9時くらい???
活発な3兄弟を連れての電車移動はホントに大変そう・・・

かおちゃんから、手作りの梅シロップやマーマレード・・・それから雑貨類をお土産に頂きました~。
e0107495_14332384.jpg
ラッピングもとっても可愛い!!
私にはこんなセンスがないので、うらやましいです。
色々な古い物を頂いちゃいました♪わ~い。
by shabbystyle-kao | 2010-09-03 14:33 | 日常