人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

バレエ友達

いや~、すっかり半月も日記をすっぽかしてました。(汗)
それなりに忙しい日々だったので、また追々記事にして行きますね。

さて、昨日の事ですが、5週目でバレエがお休みだったので、火曜日の同じクラスのバレエ友達を全員ウチにお呼びしていました。
MIOを入れて総勢8人。
7人が3年生で、1人が2年生ですが、学年関係なく、みんなで一緒に頑張っている仲間なのでとっても仲良しなのです。
1人以外は週3回レッスンに通っていて、やる気も満々な学年!
横のつながりも強くて、友達に刺激されて楽しく通っているので、このまま続いてくれたらイイなぁ・・・と思っています。

ママ達も仲良しなので、姉妹の用事で来られなかった1人を除いて7人が集合。
弟君やRIKUを含めると、18人になりました。

学校もバラバラですが、ちょうどどこも個人懇談の時期で、学校が早く終わったりしたので、15時頃から集まりだして結構長く遊べました。

みんなで交換ノートもしているんだけれど、子供に便乗して親も書き込んだりするので、ママ同士の交換ノートにもなってて楽しいんですよ~。(笑)
子供のバレエで知り合ったママ達だけれど、趣味の合うasukaちゃんやMOMOちゃんとはすっかり個人的にも親しくなっていて、私にとっても居心地の良い集団になっています。

事情はまた後ほど記事にしますが、色々忙しくて片づけが間に合わないかなぁ・・・と心配していたのですが、何とかやるべき事はこなせて、この日を迎える事が出来ました。
お昼ご飯を食べる暇もなかったけれど、頑張って久々!にお菓子も作りました~。

プリンアラモードと・・・
バレエ友達_e0107495_1434314.jpg
マンゴーヨーグルト風味のクリームを入れたバナナロールケーキです。
バレエ友達_e0107495_144273.jpg
子供のプリンなんてプリンミックスにクリームも絞り袋に入った物を使って手抜きですけどね~。(笑)
何となく、雰囲気ね。
その場で写真を撮り忘れたので、みんなが帰ってから残っていたのを撮影したら、何だか暗くって美味しそうに見えませんでした・・・。(涙)

親もまったりとお喋りして、とっても楽しかった~。
人数が多いから話題がまとまらなかったけれど、初参加のHちゃんママが一見真面目そうなのになかなか面白そうな人で、今後に期待出来そうな予感。(笑)
仲良くなれそうで良かったなぁ。
パク・ヨンハのファンクラブに入っていると帰り際に聞いたけれど、昨日の今日で自殺のニュースが飛び込んで来て朝からビックリ。
ショックだろうなぁ・・・。

MIOも、外でも中でも汗だくで遊んで、沢山遊べた!と喜んでいました~。
子供は紙皿に紙コップを使ったので洗い物もいつもより少なめ。
しかも、ほかのママが予備洗いしてくれたので、食洗機に入れるだけで楽チンでした。
バレエ友達_e0107495_1441754.jpg
19時まで遊んだので、お惣菜を買って来て夕食にしちゃいました。

お客さんが来たのはすっごく久しぶりで、やっぱり人が来ないと家が片付かないんだなぁ・・・と実感しました。(笑)
by shabbystyle-kao | 2010-06-30 14:04 | 日常