人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

12歳になりました。

今日は9~15時半まで休憩なく仕事で疲れました~。(涙)
足が熱くなってます~~。
が、働けば働いただけお給料が増えるので、毎回お給料日が楽しみです。(笑)
自分のお金があると、DIYも自由がきくので嬉しいな。

とうとう梅雨入りしたので、外作業は少しお休みしようかと思います。
屋根の下で出来る事は少しずつやっていきますね~。

そして、今日はRIKUの12歳の誕生日です。
5歳の時からキャラクターケーキを作り続けて来ましたが、今年は欲しいキャラクタークッキーが思い浮かばないらしく、もしかしてそろそろ卒業かな~?と言う感じ。

土曜日にPSPのソフトを買って、家族で焼き肉食べ放題へ行って、日曜日にサーティーワンのアイスケーキを食べて・・・と、RIKUのリクエスト通りにお祝いしました。

金曜日にはchimoちゃんからもプレゼントの図書券を頂きました♪
毎年行ったり来たりです。(笑)ありがと~。

最近、あんまり写真を撮られたくないような・・・と言うかブログに載せるのが嫌みたいな感じなので、画像はなしです。
寂しいけれど、これも成長ですよね~。
もう、自分で好き勝手にブログとかも見たりするし、自分をネタにされるのは嫌なんだろうな~。

こんな感じで、週末にお祝いをしたので、当日の今日はダンナはすっかりお祝いを言うのを忘れて会社に行っちゃいました!!!(汗)
私はギリギリ登校前に思い出して、『おめでとう~!!』と言っておきました♪

12歳になったから・・・と言うわけではないのですが、そろそろ部屋を分ける事にしました。
で、うちは子供部屋が5.5畳しかなくて狭いのと、正方形に近くて使い辛いので、ベッドを入れるには無理があるんです。
特にRIKUの部屋は全ての壁に、窓やクローゼット、ドアがあるので難しい!!

そんなわけで、ロフトベッドを入れる事にしました。
RIKUの希望で白の階段つきのベッドを注文しました~。
階段がつくと一面ギリギリに入る感じになりますが、家族全員、ハシゴより階段が良いなと思っていたので、それに。

ついでに、床を塗り直そうかと思って確認したら、床も白く塗りたいようで・・・。
白い方が高級感があるんですって。(笑)
MIOの部屋は白くする予定だったけれど、RIKUも~~~?!
まあ、狭いからその方がすっきり見えるかもしれないけれど、飽きても替えられないよ?!と何度も念を押してます。

どうなるかは分からないけれど、今月中にはRIKUの部屋がガラッと変わりそうです♪
by shabbystyle-kao | 2010-06-15 20:54 | 日常