人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

床完成!!!

昨日、仕事後に作業をして、床がようやく完成しました~♪
床完成!!!_e0107495_18533016.jpg
こんな感じです。
写真に撮るとホント狭いなぁ・・・。
実物はもうちょっと、どうにかなりそうな空間なんだけど・・・。(汗)

入り口部分。
床完成!!!_e0107495_18534488.jpg
段差のところはこんな風にレンガを並べたかったんです。
この並べ方は神奈川の家を建てる時からの憧れだったんですけど、色々と階段を作る部分には制約があって、今まで却下され続けて来ました。(涙)
階段ではないけれど、実現出来て大満足です。

ただ、やっぱり色々失敗してますよ~。(笑)
床完成!!!_e0107495_18535818.jpg
白~くムラが出来てます。(汗)
目地セメントを拭き取る前に、RIKUを友人宅へ送って行く事になり・・・その間で随分とセメントがレンガに染みてしまいました。(涙)
ちょうどこの部分のセメントの練り方が硬めだったのも問題だったと思います。
滅茶苦茶適当な水加減だったもんで・・・。(汗)

まあ、この先白い部分は多少汚れるだろうし、物も置いたりするから、あんまり気にならないだろうと言ういい加減な事を考える性格で良かったです。
済んだ事は仕方ない。

もっと早い時期だったら、セメントの汚れはサンポールで落ちるそうですよ。
うちのはもうすっかり乾ききってしまっていたので、その裏技は使えなかったけれど・・・。

こんな可愛い床が我が家に似合うか・・・?と言ったら、全然イメージが違うんだけど(輸入住宅だけど、南欧風とかじゃないし。)、小屋の中くらい良いよね~♪って言う気持ちで進めてしまいました。
家の外装も庭もインテリアの一部だと思うので、コーディネートを考えないと・・・と思うんだけれど、まぁ許して下さい♪

壁は雨だと出来ないので、入梅前には無理かもしれませんね~。
次の作業は子供部屋関係かなぁ。
by shabbystyle-kao | 2010-06-11 18:54 | DIY