人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

GW沖縄旅行 5日目 (本島 編)

5/3 晴れ

出発の日に晴れって言うのが恨めしかったです。
この日は那覇で遊ぶ日だったので、9時発の那覇行きの飛行機の乗るため8時前にタクシーで宿を後にしました。
飛行機内ではもちろんお勉強タイムで、RIKUがMIOの家庭教師をしてくれました♪
e0107495_16254360.jpg
9時50分、那覇空港到着。
レンタカーをお願いしていたので、空港まで迎えが来てくれました。
車を借りてから、ホテルに荷物を預けて、一度クーポン券を購入した日本旅行へ寄りました。
割安のチケットを買ってあったのに、GW中は美ら海水族館が子供代金を無料にしたので、このままだと逆に普通に買うより高く支払う事になってしまうんですよね。(汗)
で、チケットを返品する事にしました。
¥1000程度の事なんだけれど、安く行こうと思って買ったチケットが割高になってしまったら、何だか腑に落ちないですもんねぇ・・・。
本当はお休みの日だったのですが、事務所は年中無休と言う事で事前に連絡を入れて対応して頂きました。
ついでに、今回はレンタカーを1泊2日で予約していたのですが、やっぱり最終日も借りたいと言う事で、急遽レンタカーの手配もして頂きました・・・。
何とこの旅行で結局、レンタカー会社4社、計5台のレンタカーを使いましたよ~。(笑)

さて、いざドライブへ!!この時既に11時。
北方面へ向かうと、高速道路は最後の許田IC前で渋滞。
どうやら、沖縄県民もレジャーで北へ大移動していたようです。(ラジオ情報。)
こんな時、ETCカードを持って行って良かったぁ~。
行列の脇をスル~っと抜けて良い気分でした♪
その後の海岸線沿いもず~~っと渋滞だったので、道の駅・許田でトイレ休憩+お昼ご飯を買い込みました。
天ぷらや魚の唐揚げを注文して、揚げたてを車の中で食べながら移動しました。
ここの魚の唐揚げがすっごく美味しかったです。

そのまま北上して、第一の目的地、古宇利島へ!
古宇利島手前の海岸線から、景色がとても素晴らしくてウキウキでした。
古宇利大橋から見える島も海も本当に綺麗!
e0107495_16255771.jpg
ここは海水浴目的だったので、みんなで水着に着替えて古宇利大橋の下へGO!
沢山の海水浴客がいて賑わっていました。
e0107495_16261086.jpg
・・・が、楽しんでいたのも束の間!!!
何と、ダンナがウニに指を刺されてしまいました。
それも、5本の指から何本ものウニの針が飛び出していて、指が青くなっていて痛そう。
ダンナもヤバイ!と思ったようで、とりあえず出店の方で聞くと、救護室はないとの事。
お店のオジサンが『昔はみんなやったもんだよ~。抜けるだけ抜いて、後は1週間くらいしたら勝手に抜けるから、それを待つしかないよ。』 と言って、消毒にお酢をかけてくれました。
何だか全員テンション↓↓↓
病院へ行った方が良いんじゃないか??と思ったりもしたけれど、本人が大丈夫だと言うので、とりあえず放置で・・・。(汗)
怪我は忘れて、古宇利島の景色を楽しみました・・・。

古宇利島を出てからは、次の目的地、エメラルドビーチへ!!
ここに行くまでの海岸線が、沖縄の『松島』と言われる景勝地らしく、本当に綺麗な景色でした。
ココに別荘があったらなぁ・・・と思ってしまった。(笑)

エメラルドビーチは若者向けな感じで、音楽が掛かって賑やかでした。
ここでも子供達は水遊び。
海水浴場なので、安全です。
湾の形も変わっていて、景色も綺麗でしたよ!
美ら海水族館も見えました。
e0107495_16262572.jpg
しばらくココでのんびりしてから、18時にようやく美ら海水族館へ。
ちょうど子供が無料の日だったので、混雑を避けてこの時間から入る事にしました。
水族館はRIKUがとっても楽しみにしていて、一つ一つじっくりと時間を掛けながら見ていました。
e0107495_16265892.jpg
シアターで珊瑚の海の様子も見れたし、巨大水槽の上を見学する事も出来ました。
e0107495_1627931.jpg
本当に見応えがあって楽しかったんですけれど、時間がなくてマナティー館などの別館には行きませんでした。
この時間でも結構混んでましたよ~!!

水族館を出たのが20時だったので、同じ建物にあるレストラン『イノー』でディナーバイキングを食べて行く事にしました。
e0107495_16272239.jpg
ここはメニューがすごく良くて、沖縄ならではの物も沢山あったし、味も美味しくて大正解でした。

ホテルに戻ったのは22時半。
大浴場のあるホテルにしたので、MIOと一緒に大きなお風呂に入って・・・寝たのは深夜になりました。
by shabbystyle-kao | 2010-05-17 16:32 | お出かけ